見出し画像

セールスフォース会社見学会

東京丸の内にあるセールスフォースジャパンさんの会社見学をさせてもらえることとなり、ウキウキして参加してきました。

うーーん、でかい。

社員さんが働きやすい環境を作るために、カフェやレストランを作ってバリスタやシェフを配置したり、落ち着く和室空間を設置したり、ドリンクやお菓子が無料で提供されたりと、どれも参考にできません笑。あ、コーヒーは我社も無料です。バリスタではなくネスプレッソですが・・

しかしセールスフォースも元から大きな会社だったわけではなく、0から起業して成長したわけなので、やってやれないことはないことの結果がこうなったっというのをしっかり目に焼き付けてきました。

昨今話題のインサイドセールスの担当の方の話も聞けたので大変参考になりました。

また、セールスフォースユーザーさんと交流する機会があったので何人かと話しをさせてもらったのですが、みなさん「料金が高い」と言いつつもセールスフォースを使うことをやめない。むしろどんどん使ってどんどん成長していました。

安いから使っているのではなく、効果があるから使われているツールなのだと感じました。我々も本格的に使い始めたのが今年の4月からで、ようやく効果を感じられるようになってきました。

ツールのメリットだけでなく、今回のようなイベントやユーザーの交流を積極的に設けてくれるのが自分にとっては一番のメリットです。

自分だけでは作れないご縁をいただけるのは本当にありがたいことです。今期は私もメンバーも色々な方とのご縁を作ることに積極的になっておりますので、そのような機会があればぜひぜひお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?