見出し画像

楽しむことを忘れていないかい?

今週は熱田まつりで名古屋近辺では一番早い花火が上がりました。実はオフィスから見えたりします(かなり身を乗り出しますが笑)。花火っていいですよね。大好きです。

お祭りのおかげでオフィスがある金山駅付近はごった返しておりました。昔はわくわくしていたのに、いつの間にかそれほど気にもとめず仕事をしている自分がいます。

いつからこうなった?と今年は見つめ直してみました。なぜ自ら楽しいことに蓋をしているのだろう?混雑しているところにわざわざ行く必要もないしといつから冷めた気持ちになってしまったんでしょうか?

せっかく近隣でお祭りをしてくれて、おまけに花火まであげてくれているのに、なぜ自分はそれを楽しむことをやめてしまったのだろう?と今年は無性に反省してしまいました。

なので、来年はこの熱田まつりの花火を楽しむ企画をしたいと思い、Googleカレンダーに予定をいれておきました。

2024年の夏は1回しかありません。
皆さん、楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?