記事一覧
施策の目的を改めて再確認
今週はインスタのDM自動化・チャットボットシステム「iステップ」を提供しているネルプさんとインスタのエンゲージメントについてのセミナーを開催しました。
詳細はこちらから↓
「超最新情報をふまえたインスタのエンゲージメント率アップの秘訣!!」
インスタはフォロワー数の時代が終わり、今はエンゲージメント率が重要視されています。4/30にインスタから色々と公式の発表もあったようで、そのあたりについても
アイエコアップさん共催セミナー
GW突入!ということで、今週はシロアリ駆除のアイエコアップさんとセミナーを開催しました。
アイエコアップさんは売上アップ、我々は集客アップとそれぞれが提供できる情報をお伝えする、なかなかよい共催セミナーでした。
詳細はこちらから。
私もセミナーに参加していただんですが、皆さん、シロアリって白くなくて黒いの知ってました?日本に一番いるシロアリは「ヤマトシロアリ」という種類らしく、ヤマトシロアリは
上半期打上げ+お誕生日お祝い会
おかげさまで3月で今期も上半期が無事終了できました。クライアントの皆様、関係各社の皆様、ありがとうございました。4月からも全員フルパワーで仕事させていただきます。
ということで、今週は上半期の事業報告会と打上げを開催しました。得意の社内食事会です。先週に続いてOBとさらにOGも参加してもらい、新旧メンバーで盛り上がりました。
メンバーも増え、大好きな社内飲みもスペース的に限界に近づいているので、
社内コミュニケーションについて
いつの間にか桜が満開で今週がお花見のピークでしょうか?私も浮かれて会社近くの公園(写真)でランチをしたのですが、鳩に襲われました。。。都心の鳩はほんと遠慮を知らんですね(笑
タイトルの社内コミュニケーションは私とメンバー間のコミュニケーションについてですが、リモートやフレックスがあるなかで、なかなか面と向かって話すことが、コロナ前よりたやすくなくなってきており、そんな中でも出来るだけ自分の考えや
マドリーさんと共催セミナー
今週は急に暖かくなりましたねー。水曜まで雨や風で寒い寒いと言っていましたが、いきなり春に突入で開花宣言って、我々がいるデジタルマーケティング業界も流れが早いですが、暮らしのリズムも早くなってますね。。。
というわけで、今週は待ちに待ったマドリーさんとの共催セミナーを開催しました。
・マドリーさん公式サイト
・マドリーさんインスタアカウント
フォロワー数の時代は終わったと言われてますが、ちゃんと
広告は嫌われている!?涙
今週は宣伝会議アドタイデイズリージョナル2024の名古屋開催に参加してきました。名古屋ではマーケティング系のイベントが少ないのでこのような機会を作ってくれる宣伝会議さんに感謝感謝です。
講演の中で、インターネットやアプリを使用中に表示される広告についてのデータが説明されていましたが、多くのユーザーが一度は広告に対して嫌悪感を持ったり、うっとおしく感じているようです。
そりゃそうでしょうでしょう
社内勉強会やってます
今期から新しいメンバーも増えたこともあり、仕事のスキルをあげるべく、社内勉強会に力を入れています。
オンラインのセミナー受講を積極的に受けてもらい、そこでの学びを共有してもらったり、メンバーからの研修など、マネジメント担当が時間を使ってあれやこれやと企画してくれています。本当にありがたいことです。
そして私も「4つのポイントでデザインが劇的に変わる!」セミナーを担当させてもらいました。実際は6
BtoBセミナーの新しいカタチ
今週は久々のオフラインセミナーをIRISデータラボさんと共催で開催しました。詳しくはこちらから。
ここ数年オンラインでのセミナーばかりだったので、新鮮かつ参加者の反応が見れることで話題を切り替えたりとオフラインの良さを堪能してきました。オフラインが今後増えそう・・・
と、いっても私は講師ではありませんが(笑
今回共催させていただいたIRISデータラボさんの独自のセミナー方法で会場が沸き立ってお
ここ最近増えてます。採用SNS。
今週は採用向けSNS運用のセミナーを開催しました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。1つでもお役に立てる情報があれば幸いです。
我々がSNS、特にインスタグラムの運用支援を始めたのが2017年。集客の重要な施策になるであろうと考えていち早く手をつけました。ですが、今から7年前は「SNSは遊びだからビジネスでは使えない」と社内外からかなり厳しい声を多くいただいていており、SNSの重要
バレンタインデーの形も進化しているようです
今週はバレンタインデーでしたね。今年も素敵なチョコをメンバーからいただけました。このブルーが最高にいいですね。ブルーはやっぱりいいですね。毎年パッケージを見て、まだまだ世の中には素敵なパッケージデザインがあることを思い知らされます。
最近ではバレンタインとなると高島屋さんのアムール・デュ・ショコラが何かと話題になりますが、どうやら物凄い人出のようで弊社のメンバーも来年はもういいかな、なんて話して
どの業界・業種も人不足の模様
メイン画像は先週のウェビナーの様子ですが、開催側はほんとシンプルです。コロナ前に開催していたオフラインのセミナーは会場の手配をして、受付票を作って、1時間前には会場で設営をして、受付担当が来場者を待ってと一大イベントでしたが、ウェビナーはほんとシンプルですね。
前回のウェビナーは住宅会社に特化した内容でお送りしましたが、他の業界でもどうやらリクエストが多いので、全業界対応版の採用活動SNS運用の
物件王さんと共催セミナー
あっという間に2024年の1月が終わり、気づけば2月がスタートしていましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今週は2月1日に建築会社の不動産事業支援の物件王さんと「住宅会社の事業の多角化とSNSを活用した採用手法を大公開」のテーマで共催セミナーを開催しました。
セミナーを通じて採用はどの業界でも大きな課題となっていると実感しました。
我々の今期はPDCAをしっかりと回すことを念頭に各活動を行っ
カスタマーサクセスを体験して
昨年末までいろいろと検討していた様々なツールが1月から本格活用となり、社内の混乱は少々あるものの、なんとか導入が進んでいます。1つのツールに対して何社かを比較検討したのですが、決め手は自社のニーズとのマッチ具合が一番ではあるのですが、大体のツールが1年契約なので、契約後のサポートに注視して今回は選定しました。
我々もこの単語を使用しますが、このサポートの部分を最近は「カスタマーサクセス」と言うよ