見出し画像

カプエス2 春大会

5/21(土)の春大会の振り返り

毎月第三(土)の昼から
15:00ー18:00
カプエス2のフリプを大分県大分市にある
サイドセブンというゲームセンターでやってます

その流れで今回はお店がオープンして初めて大会をしてみようと
一月前くらいから告知をしてみました

正直な所、きっと誰も来ないんだろうなぁ
1人でCPU戦でオリコンでも練習しようと
腹を決めてたんですが

16:00までになんだかんだと来てくれて
なんとか総当たりで自分を含めて6人程参加してくれました

たまに触ってくれる人や
お付き合いで参加してくれた方
最近、また戻ってくれた人
みんな大分県人でした

本当に参加してくれてありがとございましたw

大会の内容はこちら

6人中、3人が4勝して最後はその3人が
更に総当たりという方法で

一位 ガラパコス☆EO
C 春麗、イーグル、豪鬼

二位 びく
P 京、サガット、キャミィ

三位 すた
K ブランカ、ギース、山崎

結果として僕が優勝してまいましたw
みんな普段やってなかったり、本当に久しぶりの復帰だったりとかでその中でたまたま経験値が一番あったので僕だっただけで

みんなが全盛期の勘が戻っていたら全然判らない惜しい内容も盛りだくさんでした。

二位のびく君は大会はPですが、野試合はバリバリのAで時折、前キャンも織り混ぜれるので結構負けます。最近、アケにある事を知り触るようになったとかで嬉しい限りです

三位のすた君は、びく君の同級生。大昔、大道近辺にあった「はいすくーる」勢。はいすくーるは大分最後のカプエスの聖地だったようで僕が結婚してアケ離れしてる間にも閉店最後まで遊び続けてたようで。サイドセブンにカプエスがあるのを見つけて最近、二人で遊んでたそうです

他にも色んなゲームが遊べる「いっち」さん
侍キャラがどんどん上手くなる「じみこ」さん
忙しい合間に駆けつけてくれた「よすがら」さん

大会は誰も来ないと覚悟してたので
色んな人がカプエスを遊んでくれて楽しかったですw

少しずつ、サイドセブンでカプエスを触ってくれる人が増えて来ました。

大昔のゲームだけど、知ってるキャラが沢山いて
遊び方も沢山あるこのゲームがなんと50円で
ガンガン遊べる場所が

ゲームラボ サイドセブン
097-579-6827

僕は隣町へ住んでいるので滅多に遊び行けませんが
毎月第三(土)の昼から
15:00ー18:00
カプエス2のフリプを大分県大分市にある
サイドセブンには駆けつけます!!

どうして昼間かというと願いとしては
格ゲーの楽しさを次世代へバトンを渡したくて
出来れば若い子でも気軽に参加して欲しいのと

結構、家族がいたりすると夜中閉店まで旦那を拘束すると
嫁ゲージを使ったりするので
夕方には家族の元へ帰れるようにって思いもありますw

比較的(土)なら僕も遊びに行きやすいので
誰かと対戦したい方はお気軽にご連絡下さいw

下手な横好きですがお手会わせ宜しくお願いします

それでは、またサイドセブンで
対戦ありがとうございました