見出し画像

捨てられないし、買い替えられないパソコン

パソコンは何年使いますか?

5年くらいで買い替え時ですって、世間一般的には言われます。我が家には10年ものとかのパソコンをなんか捨てられなくて使っています。Windows10です。

買った当時はHDDだったのですが、どんどん起動とか動作が遅くなって、たらしいパソコンを買いました。それはSSDでメモリーは32Gbとかにしてみました。

古いパソコンをなかなか捨てられなくて、リカバリーしてしました。アップデートがかかって、やっぱり遅くなりました。

HDDをSSDに換装すればどうにかなるかも?と思ってやってみました。

ビフォーアフター並みに激変しました。これだったら買い替えなくてよかったんじゃない!と思うほどです。

我が家にはそれ以外にも、Intel内装のMacBookProがいます。これもかれこれ8年ほど経っています。ディスプレイの一部に変色が見られます。

MacBookは買い替えたい。そう、副業で稼いだお金で買い替えようと思っています。いまだにそんなお金が稼げずにずるずる使っています。

やることをやって、MacBookProは買い替えたい今日この頃です。

稼いで買い替えてやる!と思っています。中古のWindows11を使って、やることをやって、MacBookをてにいれます!

やることをやる、それだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?