見出し画像

G1大阪杯回顧😿なんかがズレてしまった~悔しい🥴After

しどろもどろラインブログから引っ越し途中にて
○メーバとブログ二刀流でやってるかなーーー🤗
こちらの方がいいか✌
F2ブログを始めたのは15年以上なるかな
途中で挫折繰り返しでどこかにあるかなーーー(
F2ぶろぐはパーティへ行ったままです(笑)

ラインプログは2020年6月から
なんかみつけてやり始めて
こちらもサスペンデッドしたりして
でも居心地良かったから
環境慣れっこになってたので
noteどうかな
コツコツとね
ヌートバー選手から感化された
ペッパーミルスピリットで⚾

■春の中距離王決定戦・阪神11Rは芝2000mの大阪杯(GI)春の中距離王の座をかけてまさに激突でした🏇例年相性が良いレースだったのにーーー😿
回顧して省みることで次につながる様々な格言も生まれる晴れる日もあれば曇る日もあるよ
レジェンド武豊は凄い
今年もG1勝利毎年連続での記録が続いた
今年はわりと連対率もよくて調子良さそうです
熟練されたリズミカルなペース配分で
乗りこなしてますねー✌
上位3頭が抜けて後続を引き離した感じのゴール前でしたね
レジェンド武豊はやはり凄い
昭和生まれが頑張ってる✌
1着🐴ジャックドール(武豊)
わたくしめのフォーメーション4軸◎本命
2着🐴スターニングローズ(Cルメール)
予想3列目△
昨年の二冠牝馬
3着🐴ダノンザキッド(横山和生)
伏兵10番人気だった
予想3列目△
ダノンザキッドが読めなかった
フォーメーション3列目には一応おさえたけど
4着🐴マテンロウレオ(横山典弘)
予想3列目△
5着🐴マリアエレーナ(浜中俊)
わたくしめのフォーメーション4軸予想◎本命


今回はデーター重視のレースだったようです🐴
ノースリッジ
わたくしめのフォーメーション4軸予想◎本命
ヴェルトライゼンデ
わたくしめのフォーメーション4軸予想◎本命
重賞2勝目をあげてるんだけどね~
ヒシイグアス
わたくしめのフォーメーション4軸◎本命
中山記念の勝者
密かに対抗狙いで○ポタジェ
昨年の覇者🐴ディープインパクト産駒
残り少ないディープインパクト産駒は
あとは2.3年でターフから去ってしまうのか~
3列目予想△ジェラルディーナ
名牝ジェントルドンナの娘です🐴
昨年のエリザベス女王杯
3列目予想△ラーグルフ
実力つけていただけに
3列目予想△キラーアビリティ
ディープインパクト産駒のホープです✌
3列目予想△ヒンドゥータイム
密かに帯封狙いの切り札だったが(笑)
モズベッロ
数少なくなったディープインパクト産駒
ノースザワールド
期待の若手のディープインパクト産駒
ワンダフルスカイ
透き通る青空を思い浮かべるブリンカー
阪神は複雑なコースだと
今頃にして思ったり
昨年夏の札幌記念でパンサラサと叩きあったレースを思い出しました✌

11番スターズオンアースは隣の馬に寄られて後方から。
大外の16番ノースザワールドが押して先手を伺うところ、9番ジャックドールがこれを制してハナを切る。
7番マテンロウレオが3番手のインを確保し1コーナーに入っていく。

 13番ダノンザキッドが単独4番手に浮上。
4番ノースブリッジ
14番ヒシイグアス
10番ポタジェ
15番ヒンドゥタイムズ
6番ヴェルトライゼンデ
2番マリアエレーナ
12番キラーアビリティと中団は一団で
スターズオンアースはその後ろ。

内には1番ジェラルディーナがいて
3馬身ほど離れて3番モズベッロと8番ラーグルフ。
1頭離れて5番ワンダフルタウンという隊形。

 最初の1000mは58秒9。
ジャックドールが単独先頭で3コーナーに入る。
ノースザワールドは追走一杯になり
ジャックドールとの差が開いていく。
かわりにダノンザキッドが2番手に上がって直線に向かうところ
ジャックドールは持ったままで後続を引き離しにかかる。

 残り200mを切るとダノンザキッドとジャックドールの差がじりじりと詰まり
この2頭の争いかに思われたところ
後方にいたスターズオンアースが強襲してきてゴール前は3頭の接戦に。
勢いではスターズオンアースが上だったが
粘ったジャックドールがこれをハナ差で凌いでGI初制覇を果たした。
勝ちタイムは1分57秒4(良)。

 ダノンザキッドがクビ差の3着。
マテンロウレオが2馬身差で4着に入った。
ヴェルトライゼンデは直線で脚色が同じになり
9着に終わった。

アナウンサー実況はこんな感じでしたが🎙

省み次回に活かす
予想の精度を落とさないようにですわ✌
また研究の余暇時間が必要にて
次は必ず✊

G1続きますね
桜花賞そして皐月賞と🏇
宝塚の阪神競馬場へプチいってみようかな🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?