見出し画像

タモリ倶楽部

 

ついこの間落書きしたばかりなのに…。

 長年に渡りずっと観続けてきた大好きな番組がまた一つ終わってしまう。私としては笑っていいとも終了の知らせと同じくらい、いや、それ以上に胸がザワザワした。

 タモリ倶楽部が終わるというニュースが出てから、Twitterでは各方面からタモリ倶楽部に対する感謝の呟きが溢れていて、とても寂しいのだが幸せな気持ちになった。

 タモリ倶楽部のおかげで洋楽を楽しく聴くようになったし、船や電車にも興味が出たし、ホームセンターに行くと工具やネジのコーナーでちょっとテンション上がるようになったし、工事現場もなんか見ちゃうし、ビャンビャン麺のビャンの字も書けるようになったし、他にもいろいろ気に留めることが増えて、何もない日常を何もない日常にせず少し楽しむことが出来るようになった。

長い間愛される番組を届けてくださった
タモリさん、安齋肇さん、空耳俳優の皆さん
ゲストの皆さん、そしてスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!
3月末までしっかりと見届けます!
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?