見出し画像

私の可愛い絵の話 part1

こちらの記事はHOMEPAGEのABOUT
InstagramやFacebook等を御覧頂いてから閲覧頂く事を推奨します

どうしてこんなキャラクターなの???

2頭身にも届かない小さな身体に大きな目鼻に大きな靴を履いた
可愛くて愛らしい私のこのキャラクターの起源は
私が幼稚園の頃に遡ります
その頃の私は絵を描くのが今よりもっと習慣で自分や友達を描いていました
一本線の地面の上に好きな物を沢山描いて
空には他の子供達と同じ様に私も勿論真っ赤な太陽を描いていました
絵を描くのが好きだったからか色に拘りがあった事
31アイスクリーム(Baskin Robbins)が可愛くて美味しくて大好きだった事
友達を描いても皆同じに見えてしまう事から
カラフルな見た目のアイスの小人を作り
色を友達に割り振って小人を友達に見立てて描いていました
それから今までもずっと私は等身大の人間を描く機会はありませんでした

何を考えて作品を作っているの???

私は自分の世界に浸るのが大好きな子供でした
今もですけどね
同時にゲームとぬいぐるみ遊びが好きな子供でした
そこから影響を受けている部分が多いです

当時の私のお気に入りは誕生日が刻印された
手の平サイズのテディベアでした
名前はパッチで任天堂から発売されたゲームソフト
「どうぶつの森」シリーズで登場する小熊のキャラクターが由来です
私は見た目の違うこのぬいぐるみのパッチと
どうぶつの森のパッチを同一視して可愛がっていました
大人になってから発売された「あつまれどうぶつの森」の私の島にも
彼はやって来てくれました
(一番最初にキャンプ場に来ていたので引っ越す様に勧誘した)

それから小学2年生のクリスマスプレゼントに
「ポケットモンスターダイヤモンド」を貰い
大好きなポケモンと旅をする事と愛着と共に成長していく事に没頭していました
その頃にはぬいぐるみのパッチとポケモンが同一視されて
勉強机の下に彼のお家が作られました
その後ポケモンやどうぶつの森をやりながら「トモダチコレクション」や
「Wii Sports」にハマり自分の分身として登場する「Mii」に影響を受けて
当時の絵に私や友達のMiiが沢山登場しました
ポケモンやMii等の好きな部分を寄せ集めて考えたり
そうして少しずつ今のキャラクターに変化しました
自分のキャラクターにパッチと名付けたのには幼少の思い入れもありますが
昔見ていたパッチという存在と今描くキャラクター達は
同一の生き物だという事を表しています
幼稚園の頃にディズニープリンセスやセーラームーンや
プリキュア等に憧れて小学生から
主に韓国の事務所所属の女性アイドルグループが好きだった事から
魔法や女性の強さや可愛らしさも作品制作をする中で考える事が多いです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?