見出し画像

YUKI concert tour"SOUNDS OF TWENTY"2022

生まれて初めて
YUKIちゃんの生歌を聴いて
感動した夜のこと、

記録と記憶に残したくて
久しぶりに筆☝️✍を取ります。


大阪城ホールで
ドキドキしながら
初めてお目にかかったYUKIちゃんは、

ピンクのモコモコで
遠くから見ても「可愛い」そのもので、

強くて、
優しくて、
全身から声が、歌が溢れ出す
パワフルなモンスターだった…!!!!


――――――――――


YUKIちゃんに惹かれたのは、
JUDY AND MARYが解散して
すぐの頃。

高校の軽音部に入って
初めてバンドというものをやる事になった時、
思い描いた理想のボーカル像は

キュートなハイトーンで
元気に、時々セクシーに歌いまくる
「ジュディマリのYUKIちゃん」!

それからというもの、

バンドの頃の曲も
ソロデビューしてからも
常にYUKIちゃんの歌を聞き続け、

気づけばもう20年…

「YUKIちゃんしか勝たん!推しっ!」
てな熱烈ファン的な感情ではなく、
常に暮らしの一部にある
もはやインフラ的な存在。

電気、ガス、水道、
そしてYUKIちゃん。
みたいな!

だからなのか、
これまで何故か
ライブを見に行くという発想がなく💦

偶然ネットニュースで
活動20周年ライブがある事を知り、
無事に地元大阪のチケットが当選🥹

まさに20年越しに
会いに行ける運びとなりました!


――――――――――

登場して、
1曲目でギターをかき鳴らしながら
歌う姿を見た
感想第一声は

「"YUKI"って、実在したんだ…………」

いやライブに来てるから
当たり前なんやけど笑

想像通り、
いや、
想像以上の
声のパワフルさとオーラに
圧倒と感動の連続でした…


YUKIちゃんが自分で言っていた通り、
「名曲の大渋滞」!

往年のシングル曲から、
アルバムにしかないあの曲まで
余すことなくYUKIちゃんを堪能できて
本当に夢みたいな時間でした…

大好きな
「聞き間違い」
「2人のストーリー」
「tonight」
を聞けた時は
涙涙で目の前が見えなかった………(;;)

曲は勿論のこと、
MCでYUKIちゃんが話した言葉が
1番胸に刺さって離れない。

「20年間、歌うことが大好きな気持ちが
1度もなくならなかった。」って

あぁ、だからこの人の歌声は
こんなにも心を動かすんだなぁ、と
実感した言葉!

全身で愛を歌うYUKIちゃん、
歌が好きだって全身から伝わるステージ!

それを20年続けてる。

20年、すげーよ
すごすぎるよマジで🧐

私は元気がなくなると、
ソッコー歌いたい気持ちを忘れてしまうので😂

この日のYUKIちゃんに
また命の火を灯してもらったような
気がしました🕯

他にも

JUDYANDMARYメンバーへの
感謝の言葉を聞けたり

20年間、
私たち一緒に成長してきたよね
って呼びかけにグッときたりと

とても愛しく
心が揺さぶられたライブでした。


2年前から
人の多い所や暗い場所に行くと
パニック発作を起こすようになってしまい

チケット取れたものの
ギリギリまで行くか悩んでいたのですが…

予め薬を飲んだり
休憩する時間を取ったりして
無事に最後まで観ることができました✨

途中気分が悪くなった時に、
通路側の席を譲ってくれた2人組の女の子
とても助かりました(;;)
ありがとう。
ゆきんこさん、優しい!


心が揺さぶられすぎて、
翌日久しぶりに入った
Capriceのスタジオは
絶好調でした🎤笑

楽しく歌うエネルギー、
充電満タンいただきました。

YUKIちゃん、
20年
歌い続けてくれて本当にありがとう✨

これからも素敵な歌を聴いていたいな☺️


「笑いながら
命が鳴り響く限り📣」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?