見出し画像

Mazda3買っちゃった。。。

 やりやがったなこいつ。前回のブログを書いてから1週間しか経ってないのに4/25にMazda3契約してきました!うーん、アホなのか...

 そういえば4月初めにはMazda3が2020年のワールドカーデザインオブザイヤーを受賞しましたね。これからオーナーになる身としては鼻が高いですし、マツダファンとしてはうれしい限りです。実際、この車のデザインは本当に美しいと思います。

画像1

 ベースグレードではなく中間グレードを選んだのでコミコミ価格は約320万円に... 気になる値引きは本体価格からマシングレー塗装分の55,000円、オプション価格からケンウッド製のドラレコとパナソニック製のETC代を合わせた129,632円を引いてもらいました!ここ最近のマツダは値引きをほとんどしないことで有名でMazda3発売当初は値引きなしもざらだったとか... グレードやオプション次第ですが最近でも5~10万円が相場っぽい。コロナショックで車買う人がなかなかいないこともあってか約18万円の値引きを引き出せたのは良き。ほぼ300万円ぴったりですね(ここからまたローンの利子が増えますが...)。

 ディーラーオプションは最低限でフロアマットやスカッフプレートは社外品をポチっとな。その他YouTubeで見たオススメの小物とかをポチポチ。気づいたら合計3万円くらい買ってしまった。また、写真を交えつつBefore→Afterでレビュー記事書きます。結局、ボディコーティングも純正ではなくKeeperのダイヤモンドコーティング(57,500円)を施行します。給付金の10万円はこれらに飛んでいきそうですね...

 納車時期ですが千葉のセンターにたまたま僕が選んだグレード、カラー、メーカーオプションが一致するものがあったらしく5月末~6月初めにかけて納車出来そうとのこと!普通なら2ヶ月近くかかるのになんともタイミングがいい。延長される予定の非常事態宣言解除に合わせてドライブに行けそうですね。(解除されてもしばらくは人気の少なそうな自然豊かなところにしか行かないと思いますが... それか真夜中のドライブか...)

 あと僕が購入したディーラーはなんとマツダの中で昨年の売り上げ台数日本一だそうです!たしかにめちゃくちゃ広くて綺麗で対応もよかった。展示車や試乗車の品揃えもよかったし。首都圏でマツダ車検討されている方はぜひ湘南マツダ相模原店へ足を運んでみてはいかがでしょう。

 とにかく納車を心待ちにしながら毎日YouTube見たりAmazonでよさげな小物をウインドショッピングしてます。ワクワクが止まらねえ...

 最後に助手席に乗ってくれるガールぼしゅ!w もちろん男でも大歓迎なんでコロナが落ち着いたら遊びに行きましょう。ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?