見出し画像

ひと段落の気持ち

ひと段落したなあと感じた日。
忘れてしまう前に残しておきたくて、
久しぶりに書いておきます。

ひと段落するまでは長く感じた苦の時間も
過ぎてしまえば結局あっという間の
愛しい大切な時間になってたり。

その時は嫌な気持ちだったのに、
いつのまにか安心できる存在だったり。

会っていない間でも気持ちって
動いたり育ったりするんだなあって
思ったり。

苦の時間もその時は苦しくて
逃げたくて仕方なかったけど、
「ありがとう」
とかたった一言で気持ちが救われる。

よく聞く言葉も
本当?ってどこかで思ってたけど
そんな時もあるんだねって納得できた日々。

この時間が無かったら
きっと今の自分はいないんだろうなぁ
って本当に思えるそんな時間を

ありがとう

〜これから先の自分へ〜
これからは自分の1番住みたくない・
1番好きじゃない場所に行きますね。笑

そして2・3年だけと決めていきますよね!
周りからはたった2・3年で積み重ねられるものがあるかって思われるかもしれないけど、
大切にしたいことを貫いて、
周りのことは気にし過ぎず、
2・3年でやれるだけやって大切な場所へ
今の私は戻りたい。

苦しくて逃げたくて仕方ない時、
自分が壊れるまで追い込まないで。
でもまだやれると思うなら、そう思っている時は自分の中に答えがあるから。
辛い現実的だけれど、乗り越えればいつもと違う自分・成長した自分とは出会えるよ!

笑顔と聞き上手とありがとうの当たり前
忘れないで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?