見出し画像

どうしてこんなに。。。

今日も1日が終わって、
いつも日付が変わって少ししてから自分の一日が終わるように感じる。

こんなにも他人への怒りとどうしようもなく変われない自分に腹が立つ。

みんなで達成したものだと言われても、
私は何もしていないし、なんの役にも立てていない。

それは分かっている。
それを追い討ちをかけるように人から指摘されて、それを黙って聞いているだけの自分。

それが指摘ではなくて、もう責められているようにしか捉えられない。

それはきっと褒められる・認められる場が一切無いから。
結局は承認欲求の塊だと改めて思う。

当たり前に責められて当然だけど…
どうして比較されて自分の方ができていると言う主張を聞かされて、それをただ聞くだけの場や自分自身なのかと考えてしまう。

人としてそういう人にはなりたくないと思う。
仮に私の方が出来ることが多くなったとしても、他人と比較して私の方が出来るなんて言い方・伝え方だけはしたくない。

文句は言っても自分もできない。
このうやむや。何もできない。

いつか出来る時が来るのかな?
何か条件が揃えば出来たのかな?
それとも本気になれば出来たの?
本気になった何かってあったのかな?
自分の譲れないものって何?

いつも言い訳ばかり、周りに合わせて生きて来た自分。立ち向かわないと変われない。
でもそう生きて来てからこそ、動けない。
こんな私でも受け止めてもらえたらいいのに。

少しずつでも変われるように。
少しでも自分を好きになれるように。
自分の得意なものを使っていきたい。

親友と戯れた会話の中で、大好きと言い合って、それに癒されて。
最後は綺麗な花たちに癒されて終わりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?