見出し画像

仕事に慣れた(小)話

2年目

になりました。

社会人、道民、営業マンとして2年目に入りました。
地元付近への異動も叶わず、北の大地。所詮サラリーマンです。

光の速度で日々が過ぎていきます。

人生を消耗してお金に変えています。

稼げるようにはなりましたが、豊かではありません。

趣味を増やそうか考えています。

悪くはないです。ただ、振り返った時に今に戻りたいと思えるかは微妙です。

心からしんどい仕事も慣れました。こなせるようになりました。

その場しのぎで一年過ごしました。

立ち止まると歩き出せるか不安なので、ゆっくりでも歩き続けてます。

ただ、あまり遠くに来れたとは思えません。

誰かを羨むことが減りました。

十分幸せであります。


無意識に人を分類してしまうようになりました。

この1年で、少なくとも、1000人の人と初対面でお話をしました。

「商談で人と話すのは楽しい」と話す営業マンがたまにいます。

今になって、それはプロじゃないなと感じます。

あの頃、有り余っていた時間が、今は足りません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?