見出し画像

男のグリーンハウス

私の親友&戸籍上夫のカービーは、ずっとグリーンハウスを作りたかった。何でそこまでと思うほど、将来のこととか、やりたいことの話をし始めると、必ずグリーンハウスが出てくる。

今のチャノマハウスの物件を見つけてから、やっと小さなグリーンハウスを自分の手で作った。不恰好だったけど、とにかく作ったので、「すごいねー!」と言って、パイナップルやココナッツを育て始める。

ところが、去年からのエルニンニョの嵐で、それでなくても、掘っ立て小屋のようなグリーンハウスは、更にヨレヨレになって、カービーは、オンラインで、組み立て式のグリーンハウスを購入。これが結構、お気に入りになって、先週2つ目のグリーンハウスを買って、最初のグリーンハウスを建てた場所に組み立て始めた。

ちょうどその日、ソトヒト会議中で、南さんと岩井さんがいたので、カバーをかけるところを手伝っていただいた。

何だかね、それを見てたら、みんなでもっと大きなグリーンハウスの中にいる絵が見えてきた。

やっぱり農場、買おう!

#greenhouse #LosAngeles #farm #chanomahouse #農場 #カリフォルニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?