見出し画像

自分の学校を作る note81

このところ、気分は学生。

体の使い方を習うアレクサンダー・テクニークの個人セッション、再開したお習字、アメコミの仲間が集まるコミッククラブに、自主学習で漫画の勉強。

パサデナにいる時に、コミュニティカレッジでスペイン語のクラスを取って、勉強する贅沢さに「これは老後にとっておこう」と思ったのが22年前。

でも、この歳になって、まだまだ勉強したいという気持ちが変わらずある。

時間が比較的自由になる仕事をしていると、こうして次の仕事のための準備が出来るわけで、そう考えると、これからは、自分だけのカスタマイズされた学校を作るサイトが出てきてもいいなあと、今日、思った。OJTとしての職歴も含めて、学歴の定義を変えていくようなシステム。

あってもいいと思う。てか、もしかして、もうあるのかな?











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?