見出し画像

【出場者募集】いよいよ第二回真夏の国民馬券大祭の出場者募集開始。腕自慢の馬券師や名を上げたい予想師達は勿論、一般参加も大歓迎だぜ。みんなで祭りを盛り上げようじゃねえかよ。※当然ギャラリー向けプレゼント企画も開催するぜ。

カポ峯だ。



儲かってるか?




しかし8月ってことで週末はどこもかしこも祭りだらけだな。


俺も先日偶然通りかかった街で祭りがやってやがったから車止めてもらってビールと焼きそばを堪能してきたんだけどよ、なんのゆかりもない土地の祭りでもやっぱり少し気分が上がっちまうよな。



屋台のイカ焼きに焼きそば・金魚すくいや花火、神輿担ぎや踊りなど、祭り独特の空気感はまさに日本の夏そのもの。



老若男女誰でも楽しめる日本の夏祭りが俺は好きだ。



「待てよ、この時期毎週のように各地で夏祭りは開催されているが1年に1度くらい競馬の祭りがあってもいいんじゃねえか?」



そんな圧倒的閃きから生まれたのがこの真夏の国民馬券大祭なんだ。



当然出場者達は全員優勝を目指してガチで戦うわけだが、国民馬券大祭の名の通りこれはあくまでもお祭りなんだよ。



だから出場者、ギャラリー、運営、関わった全ての人間が楽しいと思えるような大会にしたいと俺は思っている。



基本的には予想師、馬券師として活動している奴らがメインにはなるが、今年も一般枠を設けているから気合いがある奴らはぜひ応募してくれよな。



ちなみに昨年開催時は一般枠から出場した招き猫が予選ラウンド、決勝トーナメントを勝ち抜いて優勝。

これだけたくさんの予想師が出場しておきながら、一般枠から出場した人間が優勝しちまうなんてまさにお祭りっぽくて最高だろ?



今年もそういう面白い祭りになるといいな。



さて、今日は盆入り前の金曜日



明日から俺は海外ということもあって今日中に仕事をまとめておかなければいけないし実は滅茶苦茶忙しいんだ。



もう少し夏祭りの話でもしようかと思っていたがそろそろ今年のルールや対象レース、大会応募方法など詳細の説明に入らせてもらうぜ。



それじゃあいくぜ。




■真夏の国民馬券大祭概要

真夏の国民馬券大祭は予想師、一般人関係なく36名の熱き男達が真夏の馬券王を目指して一堂に会する、まさに競馬のお祭りだな。


優勝者には運営から優勝賞金も贈呈されるぜ。
※予選ラウンドのnote収入とスポンサー収入から優勝賞金額を決定するぜ。


ギャラリー向け企画としては優勝者予想大会を開催しアマギフを大量配布する予定だぜ。


前述した通り出場者、ギャラリー、運営、関わった全ての人間が楽しいと思えるような大会を目指してやっていくから意見とかがあればいつでも言ってくれよな。


出場者達はまず予選ラウンドでしのぎを削りあうことになる。


見事予選を勝ち上がったら決勝戦へ進出、ちなみに決勝はトーナメント形式となるぜ。



決勝トーナメントから参加する俺を合わせて合計12名のトーナメントとなる。



この予選ラウンド決勝トーナメントについては後述する項で詳しく説明させてもらうぜ。


■賞金とnoteの販売について

この大会の予選ラウンド参加者の予想はnoteで販売させてもらう。



このnote販売で得た収益は優勝者の賞金、ギャラリー向けのイベント費用、運営費用に使わせてもらうぜ。



今現在はスポンサーがどのくらい集まるか分からねえしnoteの売り上げも読めねえから優勝賞金額は何とも言えねえが、既に俺のnoteには結構なフォロワーがいるし、これだけの参加人数がいれば売り上げは結構いくと思うから優勝賞金やギャラリー向けプレゼント企画はかなり期待できるんじゃないかな。



とはいえ国民馬券大祭は利益を上げるためにやっているイベントじゃねえし、祭りってことで全員に楽しんでもらいたいからnoteは格安で販売するぜ。



■大会出場条件について

一般人、予想師問わず誰でも気軽に参加可能だからこちらが指定したツイートのリプに、熱き想いと意気込みを書いて欲しい。


予想家、一般人どちらにも共通することだが、やる気のある奴を採用するぜ。


この夏最後に優勝賞金と真夏の馬券王の名声を手に入れる奴は誰なんだろうな。


※注意事項
真夏の国民馬券大祭対象レースに限り個々のnote販売は禁止とするぜ。


■予選ラウンドについて

予選ラウンドは36名の参加者がしのぎを削りあい決勝トーナメントに進出する11名を選出する戦いとなる。


俺は運営者として決勝トーナメントまではシードとなるから厳密に言えば35名の中から11名を決める戦いだな。


つまり出場者をPOOL A~Dに分けてその中で回収率上位3位以内だった者が決勝トーナメントに進出できるという形になるぜ。(1グループは人数調整して上位2名まで進出)

※POOL A~Dで合算して成績が優秀だった上位3名は決勝ラウンドでシード権が得られるぜ。


予選ラウンド開催日は8/18(日)
対象レースは札幌記念とCBC賞


■決勝トーナメントについて

見事予選ラウンドを通過した11名とシードの俺が入って合計12名で決勝トーナメントを行う。


このトーナメントを最後まで勝ち抜いた男が見事優勝となり優勝賞金を手にすることになる。


当然優勝者は俺や大会アカウントが拡散するから、真夏の馬券王として箔もつくぜ。


決勝トーナメントは8/25(日)開催。




■ギャラリー向けイベントについて

今回は総勢100名が当たるギャラリー向け優勝者予想イベントを開催しようと思っているが、noteの売り上げ次第では当選者の数をどんどん多くしていこうと思っている。


売り上げ部分は正直読めないから何とも言えないが、最低でも100名というイメージで考えていて欲しい。


結局のところ、こういうイベントはギャラリーたちが楽しまねえと何の意味もねえし今回は配りまくるぜ。



■スポンサー募集

昨年同様、本大会では一口10万円からスポンサーを募集しているぜ。



スポンサーになると俺のツイッターとnote、大会公式ツイッターの3つで指定した商品だったり店舗だったりアカウントだったりを広告するから、使い方によっては十分得する内容になってるぜ。



例えば協賛したから俺と個別でプレゼント企画をしてくれ、カポ峯と馬券対決をして認知度を上げたいなどなど、そういう要望にも柔軟に対応しているから気になる奴らはDMしてくれよな。



本来この俺に広告してもらおうとなったら10万や20万じゃ引き受けないからな。



あくまでもこの国民馬券大祭を盛り上げる為にやっているだけだ。



昨年はおかげ様で個人法人合わせて5組に協賛して頂いたが、昨年のX投稿データを確認すると大体平均で10万インプレッションくらいになってたぜ。

noteはもう爆撃レベルのインプレッションがあったし10万はむしろ安いくらいなんだぜ。

価値を理解出来る奴らは是非スポンサーになってほしい。


※スポンサー希望の奴は俺のツイッターへ直接DMしてくれ。



以上が今回開催される第二回真夏の国民馬券大祭の全体的な構図になるぜ。


まあいろいろ書いたけど結局のところ全員が楽しめる事が一番大切なんだよ。


何度も書いたけどこれはあくまでもお祭りだからな。


出場者募集締め切りは8/15まで。


それまでに出場希望者は指定したポストのリプに熱い文言と共に応募してくれよな


たくさんの応募、待ってるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?