見出し画像

真夏の国民馬券大祭もいよいよ決勝ラウンド開始、ギャラリー向けプレゼント企画も盛大に開催するぜ。

カポ峯だ。



儲かってるか?




先週の日曜日に行われた真夏の国民馬券大祭予選ラウンドだが白熱した戦いの結果、下記の9名が決勝ラウンドに進出する運びとなったぜ。




ちなみに回収率TOP4はこのツイートの通り。


予選一位通過の国士無双は決勝トーナメントでスペシャルシード枠の権利が与えられるぜ。


果たしてこの熱き戦いを制するのは誰なのか、決勝ラウンドが楽しみだな。


それじゃあ早速決勝ラウンドのトーナメント表と、決勝ラウンドから参戦するスペシャルシードの2名を紹介させてもらうぜ。



🔳決勝トーナメント組み合わせ

上記が決勝トーナメントの組み合わせとなる。


一般枠も2名決勝に進出しているし国民馬券大祭らしくいい感じの決勝トーナメントになったじゃねえかよ。


まあこの俺も優勝目指して手加減は出来ねえけど、ここまで残っている一般枠の2名には特に頑張って欲しいと思ってるぜ。


それじゃあ決勝ラウンドから参加するスペシャルシードの2名を紹介するぜ。

🔳スペシャルゲスト紹介


※名前をタップすると本人のツイッターに飛べるぜ。

スペシャルゲスト①

義英真

まず1人目のスペシャルゲストは義英真。
競馬好きな奴らなら知っていると思うが2019年までJRAのジョッキーとして活躍していた男だ。
今回競馬のお祭りということでDMで誘ってみたんだけど快くスペシャルゲストとしての参戦を引き受けてくれた。
元競馬関係者としてその実力を十分に生かした活躍に期待してるぜ。



スペシャルゲスト②

ストマック

2人目のスペシャルゲストはストマックだ。
ツイッターで長らく活動しているストマックだが、その癖の強いキャラと愛嬌のある性格で人気を博している。
時に大きな厚張りをかましたりと、生活を賭けるその姿が好きという奴らも多いんだろうな。
今回はスペシャルゲストとしてこの大会を盛り上げると共にその活躍に期待してるぜ。



以上の2名がスペシャルゲスト枠となり決勝ラウンド2回戦からの出場となるぜ。


続いて決勝ラウンドの対象レースについて説明していこう。


🔳決勝ラウンドの対象レースとルール

1回戦
8/26 新潟11R BSN賞
※note販売

2回戦 
8/27 新潟7R
※公式ツイッター公開

3回戦
8/27 新潟9R
※公式ツイッター公開

決勝戦
8/27 札幌11R キーンランドC
※公式ツイッター公開


このような日程になる。


続いてルール説明をさせてもらう。


☆ルール
①1レース1万円縛りのタイマン勝負
②両者外れの場合は◎の着順が高いほうが次戦進出となる。
※両者同じ本命の場合は〇の印の着順、参加者には印を◎~☆まで提出してもらうような形になる。


両者外れの場合はツイッターで人気投票にしようかとも思ったんだけど、それだと一般枠から参加している奴らが可哀そうだから今回は印を提出してもらい、上記のような形で次戦進出を決める運びとなったぜ。


色々考えたけどこれが一番公平な方法なのかなとも思うしな。


ちなみに2回戦までnoteを販売しようかなとも思ったんだが、盛り上がりを考えるとやっぱりスペシャルゲストたちの予想を見れないのは寂しいからnoteの販売は1回戦までとする。


つまり日曜からの2回戦からは普通にツイートで見れるからかなり分かりやすくなるし盛り上がるんじゃねえかな。


大会の勝ち上がり情報は大会オープンチャットや公式ツイッターで逐一報告するからみんなチェックしてくれよな。


🔳優勝予想イベントについて

さて、みんなお待ちかねの優勝予想イベントについて説明していくか。


まあ説明するといっても簡単な話で公式アカウントをフォローしてから対象ツイートをRTして優勝者の名前をリプに書くだけ。


①真夏の国民馬券大祭公式アカウントをフォロー

②対象ツイートをRT

③優勝者を予想して名前を正確にリプへ


この3点で応募完了。


見事的中した奴らに抽選でアマギフをプレゼントする。


アマギフは1500~10000円で考えていて、予算が許す限り配りまくるつもりだ。


この優勝予想イベントにはnoteの売り上げの2割を充てることになる。


現状の正確な金額はというと

前回のnoteの売り上げが291,600円だからスポンサー料の50万円とあわせて合計791,600円(note手数料なしで計算)



ここに決勝ラウンド1回戦の売り上げを足して合計した金額の2割がこのギャラリー向けイベントの費用となるぜ。



結構な金額をプレゼント企画に充てられそうだからみんな拡散活動だけはしっかり頼むぜ。

このギャラリー向け企画については公式アカウントからアナウンスさせてもらうからツイートを待っていてくれ。


🔳ライブイベントについてお詫び

当日ライブイベント開催を予定していたが、予選ラウンドの忙しさを考えるとライブをやっている余裕はないと判断してこれは中止することにしたぜ。



というのも予選ラウンドはカリアゲと上田が運営的な動きをしていたのだが、予想の確認や出場者への連絡、オープンチャットの更新や公式アカウントを動かすことを考えると、とてもじゃねえけどライブをしている余裕はないんだよな。



まあミスや不手際があると悪いから2人には今回運営的な動きに徹してもらおうと思う。


楽しみにしていた奴らは悪いな。





とまあ決勝トーナメントはこんな感じだな。


今回俺は運営も兼ねての参加だけど死ぬ気で予想して優勝しにいくからみんな応援してくれよな。


決勝戦は8月最後の日曜日。


夏もそろそろ終わりだし最後くらいみんなで楽しもうぜ。


じゃあな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?