見出し画像

フォロワーが多いってのはそんなに偉いことのかよ?とある迷惑なデブの話。

カポ峯だ。



儲かってるか?


俺はというと土曜日、ステイヤーズSをきっちり当てて儲けた金を日曜日のチャンピオンズCギャラクシーSですっちまって、先週は苦い週末となってしまった。



悩みに悩んで本命にしたクラウンプライドだったが、最後の最後でジュンライトボルトに交わされクビ差の2着。



画像には載っけていないがクラウンプライドの単勝にもガツンと入れていただけに悔しい敗戦となった。



だがこの時点で俺は特に焦っていなかった。



何故なら15分後の阪神メインにバトルクライという馬が出ていて、この馬は俺の研究結果によるとかなり高い確率で勝つことが分かっているからだ。



安心して見ていられるレース、そう思っていた。



だが直線に向きジョッキーが促してもなかなかエンジンがかからず、直線半ば頃、ようやく伸び始めてきたが最後は及ばずアタマ差の2着に終わってしまった。


2レース続けて本命馬ギリギリの2着で外してしまうというかなり悔しい週末となってしまった。



まあ見えている証拠と言えばそうなんだけど馬券が当たらなければ見えてるもクソも何の意味をなさない。



そんなこんなで苦い週末を過ごしていたこの俺だったが、その日の夜とある後輩から一本の電話がかかってきた。



何やら話を聞くと後輩のツレがキャバクラで働いているらしいんだが、そこに謎のインフルエンサーもどきみたいなデブが来店してきて、俺と付き合わないんだったらSNSで晒すぞ!という脅しをかけられて困っているという話だった。




至極くだらねえ話だなと思っていたが、女の子側もかなり困っているみたいだししょうがねえから手を貸してやるかということで今回このnoteを書かせてもらった次第だ。



昨今は誰もがスマホを持っているし、誰でもツイッターインスタグラム、tiktokなどのアカウントを作成して世の中に情報を発信することが出来る便利な時代。




誰もが世の中に向けて発信できるという点は良い面もたくさんあるんだが、その反面発信力を悪用する馬鹿野郎も後を絶たない。


これは今回の話とは少し違うがツイッター等で顔写真を晒されたり個人情報を散々流出させられた挙句、家族の情報まで晒されてうつ病になってしまった男性のニュースだ。



SNSの発展に伴い、毎日のように晒したり晒されたりという事件が起きているが晒された側はとても大きなダメージを受けている。



ただでさえ顔写真を晒されるという行為はダメージが大きいのにそれをフォロワーが多いインフルエンサーがやっちまったら晒された女の子のダメージは非常に大きいだろうな。



フォロワーが増えると自分が強くなった、偉くなったと勘違いする連中もたくさんいる。



自分はSNSの世界じゃ凄い人間なんだとでも思ってしまうのかもしれないが、傲慢になったり、自分のいう事が全て正しいと考えてしまったり調子に乗ってしまう人間が非常に多い。



フォロワーが多ければ偉いのかよ?



笑わせんな。



昔から何度も言っているけどSNSだろうが人と人の話だろ?



不特定多数の人間が見れるSNSで顔写真を晒すってのはリアルで例えれば電柱に顔写真をペタペタ貼っていく動きと同じようなもんだろ?



それを引き合いにだして無理やりキャバ嬢を呼び出すなんてやっぱり今回の話はおかしいよな。



ということでそろそろ表題の話に入っていくか。


なあ、お前インスタライブで随分舐めた口きいてるみたいだけどなんなんだよ?



別に俺はテメエみたいな小物のために時間を使ってnoteなんて書いている暇はないんだけど随分吠えているみたいだから真実を記するために一本だけ書いてやるよ。



お前商材屋だろ?



だからお前の名前やアカウント名を出すとお前が喜びそうだからやめておく。



同時進行で俺のブレーンじゃないところで弁護士も動いているみたいだしな。



しかし目立つ為に嘘ばっかついてキャバ嬢晒したり松浦会長に喧嘩売ったり随分忙しい奴だな。



まあいいぜ、俺が悪いっていうならまずは何があったのか確認していこうじゃねえかよ。



■事の経緯

まずはデブと女の子のLINEに目を通してほしい。



全体的にくだらねえ話なんだけどデブが俺を嘘つき扱いしやがるからひとつひとつ解説していくぜ。

先週金曜日、デブが来店。



早速店内で付き合わないとSNSで晒すぞと脅しをかけたところ、女の子が不機嫌になりその埋め合わせとして日曜日遊びに行こうとデブが提案。


まだこの時は落ち着いた会話が続いている。


ちなみにこのデブ、口説いた事は一度もないとほざいていたが、前述の通り毎日ように付き合って欲しいだなんて言ってたらしいじゃねえかよ。


都合の良いことばっかインスタライブで語りやがってよ、嘘ばっかつく人生楽しいか?


あれだけ怒るんだから日曜日の約束を随分楽しみにしていたのかもな。


でも常日頃から脅して言う事を聞かせるお前のそのスタイル、いろんな奴に嫌われているからやめた方がいいぜ。



問題はここから。



デブにとっては重要な日曜日、女の子側は外せない予定が入っていたことを忘れていてリスケせざるを得ない状況になってしまった事が発端だ。


その日女の子は家族と食事の予定が入っていたらしい。



なあデブ、お前が付き合ってくれなきゃSNSに晒すだなんていうから女の子が怒っちまってその埋め合わせで日曜日遊びに出かける事になったんだろ?



だったら流石に家族との予定くらい多めに見てやれよ。



お前は女の子に殴られたからその埋め合わせの日曜日とか嘘ついてたけど、常識的に考えて156cm37キロの女の子テメエみたいな120キロ超えのデブ相手にダメージなんか与えられるわけねえじゃねえかよ。



確かにやめてよ~という具合で肩を軽く叩いたらしいけど、それはテメエが付き合ってくれなかったらSNSに晒すって言ったからだろ?



それで暴行だなんだと騒いでるのは流石にダサすぎねえか?


どうせお前チンポコも小せえんだろ。

しかしポン中レベルの怒り方だよな。



金は持っていても品性は買えないとはまさにこういう人間のことを指すんだろう。


そうしてツイートしたこの文面に至る、というわけだ。



この経緯を書きながら改めて思ったんだけど至極くだらねえ話だしデブがあまりにもダサすぎて可哀そうになっちまうレベルだよな。



俺からしたらくだらねえ話なんだけど、SNSに晒された女の子は怖くて店を辞めることになっちまったし高校の卒アルまで掘り出されて甚大な被害を受けている最中でとてもじゃねえけど笑えねえ。



なあデブ、お前友達いねえだろ?



今回この件があったから色んな奴にお前の話を聞いてみたけどお前の事を良く言う奴はひとりもいなかったぜ?



男も女もな。



インスタライブを見て分かったけどばっかついてるしなんだか哀れだよな。



テメエの都合の良いように話を改変して、自分を批判する人間は徹底してブロック



スカーフェイス管理人の上田がインスタライブにコメントしたら2秒でブロックされて驚いたぜ。



小心者の癖にデカいことばっかほざいて悲しくならないのか?


このツイートに対して、女口説くのにSNS使わない奴いるの?なんて言ってたな、何度でもいうけど男なら自分の魅力で勝負しろよ。



SNSで何人フォロワーがいるとか、こんなアカウントやってるぞ凄いだろとかさ、男としてダサいと思わないのか?



ましてや付き合ってくれなきゃSNSに晒すなんてよ、おもちゃ買ってくれなきゃ泣く3歳児と同じじゃねえかよ?



まあ分かるぜ、いい女を抱きたいみんなに認められたい、男なら誰もがそう思う事は分かるよ。



でもさ、自分に魅力がないからって金と脅しでどうこうするってのはあまりにもダサすぎるぜ。



お前が月1恵比寿のジムに行って痩せようと頑張ってたのも知ってるよ。



男なら痩せて見た目も中身もカッコよくなってそれで勝負すればいいじゃねえか、まあ本気で痩せたいなら週3はいかねえとな。



まあ長くなったけどお前もう脅しとか晒しとかそういうのこの子に限らずもうやめろよ。



お前に迷惑してる頭がおかしすぎてお前と会いたくないって女の子たくさんいるぞ?



金持ってるから開示請求なんかどうでもいいとかそういう姿勢貫いているみたいだけど別にカッコよくないからやめた方がいいぜ。



俺はお前の事を調べてお前が可哀相になった。



自分でもある程度自覚あるだろ?胸に手を当ててよく考えてみろ。



強がっていても俺には分かるんだ。



俺に文句があるなら六本木のお前の好きな店で話してもいいんだぜ?



カリアゲよこすからよ。



ビビりのお前にとってその店は慣れ親しんでるみたいだし良いんじゃねえのか?



黒服も助けてくれるかもしれないしな。



毎回会計40万くらいらしいしそれくらいなら話す気あるなら奢ってやるからよ。



流石に俺と話すには小物のデブすぎてまだまだ早いかな。




どうしても俺と話したいならその恵比寿のジムに週5で通って痩せてからにしてくれ。



むさくるしいのはあまり好きじゃないからな。



火曜日だってのにこんな長いnote書かせやがって疲れたぜ。



またな。もう悪さすんなよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?