見出し画像

カポ峯ツイート選手権、開幕。

カポ峯だ。



儲かってるか?



早速だがまずツイートの話をしていこうと思う。



自分で毎日ツイートしててアレなんだけど最近俺のツイートも随分マンネリ化しちまってるよな。



まあでもツイッターを始めたのが2019年の4月頃だからもうかれこれ3年半になることを考えればある程度マンネリ化しちまうのも仕方ねえ。


仕方ねえことなんだけど俺も一人のエンターテイナーとして、ツイッターをもっと盛り上げていきたいという気持ちもあって現在試行錯誤しているような感じなんだ。



まあこれまでは俺の行動そのものを書いたり、飯を載っけたり、ギャンボーの結果だったりを書いていたんだけど、まずはこの流れを変えていくしかないかな。



例えば会社経営なら俺の中でこういう感じで動けば上手く回っていくだろう、というイメージで大体感覚が分かるんだけどこのツイッターってのは3年やってもまだどんなツイートがいいのか分からないんだよな。



別に万人に好かれるためにツイッターをやっているわけではないから、何を書いたっていいんだけどフォロワーが13万人もいるとある程度の責任も発生してくるしこれがなかなか大変なんだ。



じゃあツイートしなければいいじゃん、と思う奴らも多いだろう。



だが俺は一度決めた事は最後まで貫くタイプ。



2019年の4月にツイッターを始める際に「やるからには毎日更新する」と自分の中で約束を決めてからアカウントを作成したんだ。



別に書くことがなかったってそのサイクルを今更止めるわけにはいかねえ。



ということでだったら開くしかねえじゃねえかよ。



その名もカポ峯ツイート選手権だ。




カポ峯ツイート選手権


まずはカポ峯ツイート選手権とは果たして何なのかを説明しよう。

★カポ峯ツイート選手権とは?

カポ峯ツイート選手権とは俺のフォロワー13万人の中で一番ツイートが上手い奴を決める戦いだ。

まずは面白いツイートを考えて俺に提出。

見事採用されて投稿となった場合、そのツイートのいいねの数で他の候補者とバトルするような形になる。

採用者は5名予定。

見事最高数のいいねをかき集めて優勝した暁には初代カポ峯ツイート選手権王者の称号と優勝賞金5万円が授与されるぜ。

更にいいねの数が3000を突破するレベルのツイートをかまして優勝した場合、更にボーナス5万円を支給するから最大10万円の賞金となる。


★選手権の流れ

まずは俺にやってほしい面白いツイートを考えてカポ峯にDM
(案は何個でもOK)


俺自身が要精査



良いツイート案を5案ほど採用し投稿



いいねの数で優勝を競う


という簡単な流れの選手権になる。

※ツイート内容は俺のアカウントが凍結するようなレベルのものでなければ何でもOKだぜ。







ツイート選手権はこんな感じかな。


結構面白そうだろ?



同時に俺は面白いネタも色々手に入るし一石二鳥とはまさにこのこと。



前述しているけどツイートの内容は俺のアカウントが凍結するレベルの話じゃなければ一切問わない。



俺の13万人のフォロワー達は老若男女、多種多様な人達が集まっているからある程度多方面に刺さる面白いツイートがいいかもな。



たくさんの応募、待ってるぜ。



話は変わるがこれから毎週noteを書こうと思う。



俺も仕事で毎日忙しいんだけど、やっぱりnoteこそ俺の持ち味が生かせるツールだと思ってるんだよな。



ツイッターの140文字になかなかまとまらない話をnoteに書いていくような流れでひとまずこれからやっていくぜ。



まあnoteに限らずこれから色々と多方面に展開していく予定だからみんなカポ峯第二章を期待しておいてくれよな。





次回note予告
「コルク狩りの話。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?