見出し画像

競馬好きな野郎は全員集合、真夏の国民馬券大祭参加者募集の話。

カポ峯だ。


儲かってるか?


俺はというと今年の夏も大忙しだぜ。



森のおっちゃんとポケモンカード配ってみたり




スカーフェイスグループを無料にしてみたり



甲子園予想大会を開いてみたりと、実業が滅茶苦茶忙しい中、夏だしってことで楽しい事をたくさんやってるぜ。


そういう楽しい企画は毎日のように考えているんだけど、今回の企画は先日偶然通りかかった都内の祭りに行った時に閃いたんだよな。

コロナで息をひそめていたお祭りも、今年から完全に復活するところが多いみたいだな。



俺が偶然通りかかった町でやっていたお祭りも随分盛り上がっていたぜ。



せっかくだから焼きそばとビールで一杯やりながらお祭りを満喫していたんだが、そこで圧倒的閃きと巡り合うことになる。


夏といえばお祭り…待てよ、なら競馬のお祭りがあってもいいんじゃねえか?



競馬好きの野郎が一堂に会する大きなお祭り、そんなんがあったっていいじゃねえかよ。


お前らもそう思うだろ?


ということで早速、真夏の国民馬券大祭を開催することに決めたんだ。


今回は賞金もしっかり出るから馬券の腕に自信がある奴らはしっかりチェックしてくれよな。


それじゃあ本題に入っていくぜ。

🔳概要
カポ峯真夏の国民馬券大祭は予想家、一般人関係なく36名の熱き男達が真夏の馬券王を目指して一堂に会する、まさに国民馬券大祭だ。

東京代表、大阪代表などのイメージで選出者は出身地を背負って戦うことになる。



地元選出者を応援するギャラリー達が現れたりしそうだしこの発想は面白そうだろ?


この36名はまず予選ラウンドでしのぎを削りあうことになる。




俺は決勝トーナメントまでシードとなるから予選は4グループの中で見事回収率2位までに入った9名が決勝ラウンドに進出という形となるぜ。(一部3名通過)

※POOL A~Dを合算して一番成績が優秀だった者は決勝ラウンドでシード権が得られるぜ。



決勝ラウンドはトーナメント形式。



スペシャルゲスト2名と俺を合わせて合計12名のトーナメントとなる。



この予選ラウンドと決勝トーナメントについては後述する項で詳しく説明させてもらうぜ。

🔳賞金とnoteの販売について

この大会の予選ラウンドと決勝トーナメントの2回戦までの各参加者の予想は俺のnoteで販売させてもらう。



このnote販売で得た収益は優勝者の賞金、ギャラリー向けのイベント費用、運営費用に使わせてもらう。



note販売収益の割合は以下の通り。



優勝者 3割 準優勝者 2割 
ギャラリー向けイベント2割 運営費 3割

noteの手数料を引いた売り上げを上記のように分配させてもらう。



既に俺のnoteには17000人を超えるフォロワーがいるし、これだけの参加人数がいれば売り上げは結構いくと思うから優勝賞金はかなり期待できるんじゃないかな。



🔳参加条件

一般人、予想家問わず誰でも気軽に参加可能だからこちらが指定したツイートのリプに、熱き想いと意気込みを書いて欲しい。


予想家、一般人どちらにも共通することだが、やる気のある奴を採用するぜ。



🔳予選ラウンドについて

※画像赤枠内

予選ラウンドは36名の参加者がしのぎを削りあい決勝トーナメントに進出する9名を選出する戦いとなる。


俺は運営者として決勝トーナメントまではシードとなるから厳密に言えば35名の中から9名を決める戦いだな。


POOL A~Dに分けてその中で回収率2位以内だった者が決勝トーナメントに進出できるという形になるぜ。(1グループは人数調整して3名まで進出)

※POOL A~Dで合算して一番成績が優秀だった者は決勝ラウンドでシード権が得られるぜ。


予選ラウンド開催日は8/20(日)



🔳決勝トーナメントについて

※画像赤枠内

見事予選ラウンドを通過した9名とシードの俺、決勝から参加するスペシャルシードの2名が入って合計12名で決勝トーナメントを行う。

トーナメントで最後まで勝ち抜いた男が見事優勝となり優勝賞金を手にすることになる。

2位にも賞金はあるから決勝まで進むことが出来れば賞金獲得は確定だぜ。

決勝トーナメントは8/27(日)開催。



🔳ギャラリー向けイベントについて

今回は総勢50名が当たるギャラリー向け優勝者予想イベントを開催しようと思っているが、noteの売り上げ次第では当選者の数をどんどん多くしていこうと思う。


前述した通り、noteの売り上げの2割はギャラリー向けイベント費用に充てるから当選者は最低でも50名、売り上げ次第でどんどん増やしていく、というイメージで考えておいてくれ。

🔳カポ峯真夏の国民馬券大祭スペシャルライブイベント

決勝トーナメントでは対戦をリアルタイムで実況するスペシャルライブイベントが開催されるぜ。

ギャラリーの奴らがこのライブを見れば一発で結果が分かるだろうし、決勝トーナメントと同時進行で進めていければ面白そうだろ?

このスペシャルライブイベントはスカーフェイスグループ運営の上田とカリアゲ、そしてスペシャルゲストを1名呼ぶ予定だからみんな楽しみにしていてくれ。


🔳スポンサー募集

本大会では一口10万円からスポンサーを募集しているぜ。

スポンサーには俺のツイッターと大会公式ツイッターの2つで指定した商品だったり店舗だったりアカウントだったりを広告するから、使い方によっては十分得する内容になってるぜ。

本来この俺に広告してもらおうとなったら10万や20万じゃ引き受けないからな。

価値を理解出来る奴らはぜひスポンサーになってほしい。
※スポンサー希望の奴は俺のツイッターへ直接DMしてくれ。





以上が大会の全体的な概要かな。



まあ色々書いたけどこれはお祭りなんだから全員が楽しめる事が第一なんだよな。


なんせ国民馬券大祭なんだからよ。


みんなで楽しんで面白いイベントにしようぜ。


参加者募集締め切りは8月15日まで。


それまでに参加希望者はツイートで指定したリプに熱き想いを書いて応募してくれよな。


たくさんの応募待ってるぜ。




カポ峯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?