見出し画像

IMJものがたり

IMJものがたり1 人脈は10年後に活きてくる


2022年9月、IMJはアクセンチュアに統合され、法人格としての社名が消失した。OBにとっては複雑な気持ちだ。

しかし、間違いなくネット黎明期にIMJが果たした役割があり、それは我々OBだけでなく同じ業界で頑張っていた人たちの記憶にも残っていると思う。

私がIMJの経営をした10年間、嬉しいこと、辛いこと、危機を乗り越えたこと、大きな失敗をしたことなどたくさんあった。その中には他人に言えないことももちろんある。

IMJの社長に就任したのは23年前、退任したのが13年前。

世の中、コロナ禍でまだまだ自粛モード。いろんなアポイントも減り、思いがけず時間ができたので、まだ当時の記憶があるうちに、その時考えていたことをまとめておこうと思う。

ここから先は

11,030字

¥ 300

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!