見出し画像

「女性が活躍できる社会」はどこにあるか?


 「女性が活躍できる社会をつくる講演会」で講師をさせてもらったことがある。

 1986年の男女雇用機会均等法の施行から何度も改正を重ねているが、
いまだに女性の能力を発揮させていない企業は、ハッキリ言って将来性がない。

 私がいたリクルートは、職場の半数は女性だったし、上司が女性の時も、社長が女性の時もあった。

 女性ならではの感性や、きめ細やかさで仕事をする女性もいれば、男性顔負けのキップの良い男前な女性もいた(笑)。

ここから先は

445字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!