見出し画像

自己紹介でも

こんにちは。
陸自迷彩行政書士です。

二回目の投稿ですが、始めたはいいもののいざ書くとなると何を書くかなぁとなかなか難しいものですね。

というわけで簡単ではありますがまずは自己紹介でもしようかと思います。

名前についてなんですが、察しのいい方は気づかれたかなと思いますが実は元自衛官でして、そこから採ってみました。今も時々「そうして」おります。

そして行政書士になったのは去年でして、今年で二年目になります。
前職までは超ブラックな業界に勤めていまして、そこで一念発起して三年かけて合格して即独立したといった感じです。

とある界隈では行政書士は食べていけないとかコスパが悪いとか聞いたりすることもありますが、私はそうは思わないですね。
なぜなら実際に私は生きているから!

「カネナシ、コネナシ、実績ナシ」で始めても何とかなるものですよ。
てゆーか何とかしなきゃならないんですけどね・・・

今は6月ですか・・・
もし行政書士試験受験生の方が見られていたら、今は余計な来てもいない将来の不安を考えるのではなく、自分のやっていることを信じて継続していってもらえればよいかと思います。
もうこの時期ですから、勉強方法についてもあまり余計なことは言わないつもりです。
変に手を広げずに、今使っている過去問・テキストを大切に回していってもらえればいいんじゃないかと私は思います。

邪魔にならない程度の情報提供はしていきたいとは思ってますので、そこらへんも適宜考えていきます。

私自身においては、今般発生した能登半島地震に伴う被災者に向けた活動を主に行っております。
罹災証明書の申請に始まり、そこから受けられる各種支援・給付の申請、補助金の案内等々・・・相談員等にも積極的に参加しています。
二年目の新人でもありがたいことに、色々とお話をいただき活動させていただいていますよ。

行政書士という仕事は自分次第でホントどうにでもなります。
自分は自分、他人は他人で割り切って、ネガティブな情報に踊らされずにこれからのことを考えておられる方も、どうか自分自身を信じて進んでいってもらえればと思います。

あまりうまくまとまらなかったけど、また色々と投稿していきたいと思います。

ありがとうございました。(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?