見出し画像

「愛すべき人間わーるど」夜のショッピングセンター

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

夜のショッピングセンター

 晩御飯を食べた後、買い物をしようと近くのダイヤモンドシティへ。
 ジャスコのスーパーで買い物してから、ショッピングモールをうろちょろしました。
 21時をまわっているのに、結構な人がいます。
 本屋さんによった後、くだりのエスカレータに乗りました。
 そのとき、前に一組のカップルが・・・・・
 男の子が一段下に乗って、女の子の方にずっと身体を向けています。
 4階で乗ったときから一階まで、ずーっと。
 こりゃ、男の子の方が相当惚れている感じ?
 そのあと、アイスを買って食べようとお店に行くと後からそのカップルがやってきました。
 もちろん、店の前でも男の子がずーっと女の子の顔をみつめてます。
 ちょっと、女の子のほうが困惑ぎみ?
 
 あの状態じゃ、何かあったら大変だろうなぁ。男の逆切れとかありそう・・・
 そう思いましたね。
 
 アイスを食べていると声がしてきました。
 「はい!みんな行くよ!行くよ!行くよ!行くよ!はい、みんなそろって行くよ!」
 あるお母さんが声を出して家族を束ねています。
 なんでそんなに行くよを連発?
 良く見ると、子供が1,2,3,4人?
 なるほどだから4回も言ってたのかぁ。
 んで、最後にひとまとめかぁ。
 いやぁ、大家族も大変だなぁ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?