見出し画像

輸血と人付き合い

どうも、目が回るくらい働いて気がついたら今年ももう終わりですねの電脳海賊です。

最近、身の回りでチラホラ聞く単語に『人付き合い疲れ』があります。

そりゃ、己が好きなアドラー先生曰く

ストレスの9割は対人関係

ってくらいだから人付き合いは本当に考えて組まないと疲弊ばかりするよ。

だから賢い人達ってあまり無駄付き合いとかしないやん?

脳死民達との飲み会とかでもいつの間にか居なくなってて最終的な地獄絵図にはその姿はいつも無いその姿勢は脳死多数派からは

付き合い悪い奴

のレッテルは貼られるがそんな脳死民に

付き合った所で何の得があるのだろうか?

己は考える
対人の付き合いってのは『輸血』と同じで

A型にB型の血が入らんように同じ血液同士(似たモノ同士)しか拒絶反応を起こす

んだと思ってます。

人は常に時の中で生きてて
世の中には色んな人々が生活してて
『出逢い』によって人の人生ってのは変化して行くモンです。

まぁ、仕事をしなきゃお金は入って来ないし、お金が無ければ生きては行けないので人付き合いってのは必須項目とはなりますがその必須をちゃんと最新の自分に合わせた付き合いにしないとあっという間に歳を喰らって同じ場所、同じ景色を脳死しながら眺めるだけで終わる人生となると己は思っています。

貴方の周りで『生産者』は居ますか?

貴方の周りで『異質者』は居ますか?

自分の信念を持ち、オリジナルで生きてる人が周りに居ないのならそれは貴方が選択しているモブ人生です。

宝クジは基本的には当たりません
神様も基本的に居ません
ラッキーも基本的には起こりません
人も基本的には冷たいです

だからこそ搾取されて負け犬にならないマインドを身に付ける今日を生きて欲しい

貴方の人生は貴方のモノです
自分の血液に合った人付き合いを設定してみて損は無いので考えてみてくれたら己は嬉しいです。

己は他者を

限りなく『差別』に近い『区別』を行い選別します

無論、相手も己をそうして欲しい

人生は一回で
人はいつか必ず死ぬんだから。

せめて読者の皆だけでも少しでも自由に生きて欲しいし、その為の行動を起こして欲しい。

そしていつか己と希望ある明日の話を直接して欲しい。

その為に今日も己は積み上げます

自分の明日を信じて。

今回はここまで!
記事が良かったらスキ入れてくれたら励みになります⭐︎

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?