見出し画像

新説・うさぎとカメ

どうも、日曜のほぼフルパンのサウナ営業をワンオペで回しながら余裕で書籍も1冊完成させた余力でnoteを書いてるジンです。

今日は浅いし短いので見てるだけマン待望の無料配布っすねー
その分乱文で書きますが暇な人は最後まで見てくだされ。
(どうせ暇やろ?)

んじゃ、いきましょかね

うさぎとカメの話

己は元々この話が大嫌いで
ジャップ的な思考の最たるモンだと思っています。

何事もコツコツ、コツコツ
遅くても良いからコツコツ、コツコツ・・・

本当に心の底から思う・・・

遅いヤツなんざ使える訳ねーだろ!

経営やってみろよ?
ドンガメなんて使う余裕なんて有るわけねーだろ。

うさぎとカメの話ではうさぎが楽勝カマして途中で寝てその間に抜かされるって話だよね?

んじゃもし【うさぎが寝なかったら?】

・・・・





ブッチギリじゃん、うさぎ。

そーなんだよ
ブッチギリで相手になんねーんだよ。
カメ爆負け!大爆死!!

だから身につける思考は

・眠らぬうさぎ

これ一択。

しかも努力が標準装備のうさぎやね。
馬鹿が遊び倒してる間に常に自分の人生を好転させる仕掛けを構築し続けるんだ。

コレ見れる『見てるだけマン』達へ

お前らは今日一体何を生産したんだ?
自分がやってる仕事以外に何かを生産したり積み上げたり磨いたりしたか?
どーせ、テキトーに飯食って、ビール飲んで、生産性が無い連中と群れながら何の意味も無い時間を過ごして眠たくなったら寝るだけだろ。
なんかマジで努力してっか?

まぁ、してねーよな?

だから
『見てるだけマン』
なんやから。

話をうさぎとカメに戻すと

『んじゃ、カメの人間はどうしたらええんや?』

ってなるよな。

うん・・・まぁ・・
どうしようもないから

◯ね。

一度自分を殺して生まれ変わる覚悟で必死に生きてみろ。
自分が今までにやって来たこと全部捨てる事ができりゃリセットもできる。
すなわちカメ人生の【死】だな
んで、新しいうさぎとしての人生を走れ。

世の中、雇われと雇用主しか居ないんだ
能力無きゃ一生搾取されて終わるだけだ。

まぁいつも言ってるが

親チーターは話は別や

神様に感謝しながら親のスネをしゃぶり尽くせばええやで。
それが親ガチャ勝者の特権でそれがチーターの生き方やからな。

それ以外は全員【眠らぬうさぎ】目指して自分を鍛え上げるべきだと思うよ。

そう言っても生き方なんてのは千差万別
お前の自由に生きればいい。
己は己の信者にしか興味は無いが、一応たまにはこういう布教活動も行うよ。興味が出たなら普段の課金noteも読んでみてくれ。

普段の課金記事はもっとまともな事を書いてるけど
無料記事なんざこんな程度でええやろ。

本当に楽したいならゴールしてから楽しろよ。

それまではひたすら走れ
怠けた数だけ負ける事になんぜ?

んじゃ、今日はここまで
Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?