見出し画像

意識高いマンが避けられる理由

どうも、電脳海賊です
今日は意識高い人ってなんで一般には避けられるのかを自分の過去と照らし合わせて考えていきます。

何回も書いていますが己は過去

腐れ脳死野郎でした

行動力はそれなりに有りましたが基本的に何も考えて無くて刹那的な快楽と欲に溺れてラッキーと周りの温情だけで生きて来たように思います。

そしてそんな脳死野郎の己が懸念していた人種が意識高いマンでした

理由は下記

  • 一々細かい

  • 【なんか】ムカつく

  • 言ってる事が理解出来ない

  • 自分は大丈夫と思ってた

  • 調子に乗っていた

  • 他者の助言など無用と思ってた

  • 認めて負けたくなかった

  • 素直じゃ無かった

まぁ、己はこんなトコです。恥ずかしい。
そして意識高いマンは本当に意識が高いので意識高い初期にこんな行動に出ます。

  • 自身が経験して良かった事を自分の大切に思う人達に伝えようとする

  • アウトプットが大事なので何らかの発信をする

  • 相手の為を思って辛辣でも真実を言う

まぁ・・・愚かな己は意識高いマンのコレがウザかったですね
『はいはい、スゲースゲー』みたいな感じで。

一々、生産性生産性とかうるさかったので
お前は何かの工場かよ??とか思っていました。

そして意識高いマンは意識が高いので気付きます

『ああ、コイツラに何言っても駄目だ同じ意識高いマンを探そう』と。

なので己の周りに居た(居てくれた)意識高いマンは皆去って行きました
正直、己の人生での大損失の一つですね。

全ては自分の思考と行いの結果です
自分の愚行と低能を認めて前に進むしかありません

そして自分も投資を始め、トレードに向かい勉強を重ねる日々の中で様々な気付きがあり成長過程にあります

それで前項の

意識高いマンが最初に起こす行動をするんですよね。

当然、己の元々の周りからは敬遠されます
そりゃそーだ。自分もそうだったから。

元々、基本的に偉そうにする自分が知識を身に着け脳死民にマウントを取る

そりゃ元の己が居心地良かった人達からは敬遠されますよ。
ウザったいよね。わかるわかる。

世の中の殆どの人は残念ながら意識が高くありません
なぜなら意識を高くする環境や人物に出会って無いから。

そしてその人達は疑問を持つ脳が育たないまま同じ様な人達と楽しくも生産性の無い日常を消化して生きていきます。

どう生きてもその人の自由ですので己が一々言うことでは有りませんがこの記事やお店は己の領域なので発信はします。

その『現在の己』を認めたり頼ったりしてくれるフォロワーを己は大切にするだけですね。

そしてそんなフォロワー達の生活を向上させれる知識をこれからも発信していこうと思っています。

それが過去の断罪になるとは思っていませんが己がやりたい事なので。

この歳になって人生は『質』だという本質にやっと気付きます
若く時間が溢れてる期間に気付ける人なんて1%くらいじゃないかな?

己は頭が悪いので痛い目を常に見ながらしか前に進めません
できればこの記事を読むフォロワーさん達には己の様にはなって欲しくありません。

性格は変えれなくても環境は変えれます

今、貴方の周りの意識は高いですか?
そして貴方はどんな人生を送り、どんな死に向かいますか?

人生は一瞬の火花です
後悔の少ない選択と行動をね。

そんな己の店舗では有り難い事に少しづつですが意識を高めたい新規の若者が増えて来ました。

そんな若者達のメンターや先導者になれる様に今日も頑張りますね。

もう強制はしません
人生の指標を選ぶのは貴方ですから。

今日はここまで
記事が良かったらスキやフォローを頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?