見出し画像

全切りで良い話

どうも、すっかり朝起きて夜眠る生活に慣れて体調が頗る良くなった電脳海賊です。

今日は参考にならないかも知れませんが本質的且つ実戦的な思考を一つお話ししようと思います。

己は常日頃から

アホとは絶縁すべき

と豪語しています。
誤解の無い様に伝えたいのですがコレは

自分が本当にアホだったので身をもってアホの脅威を知ってるからですね。

アホはとにかく他責思考です
アホはとにかくセコイです
アホはとにかく乞食です
アホはとにかく刹那的です
アホはとにかく無策です
アホはとにかく脳死してます

全部過去の自分です。

東京タワーの天辺で自慰行為を見せるくらい恥ずかしいですが事実なので書きますね。

今日言いたい事は別にあって
己の様に奇跡が重なり(コロナや人生過渡期や戦友の魔弾などの)偶然自分がマジアホという事に心の底から気付けたとしていざ生活を変えても

絶対に周りは呼応しません

それはですね

周りもアホだからです

当然ですよね
蛇の道は蛇という言葉が有る様に同類ばかりで人間関係を構築してるので同じ人種しか人為インフラには居ないからです。

そしてそのインフラからしたらアホという事に気付いて意識を変えた人間が『異質』と見なされます。

そこで己からのアドバイスですが

インフラ全切りで良いです

そして3年程、独りで頑張って下さい。
なら新しい人達が必ず現れて毎日の色が変化しますから。

でも、まぁ殆どの人が無理とも思います。

だって

3年間も一つの物事に振り切れる程貯蓄も時間も余裕も無いでしょ?

だからそんな人は来世は頑張ってみて下さい。

凄く冷たい言い方になってしまいますがそれこそ『運』です。

そういう事を貴方の勝手なタイミングでわざわざ教えてくれる人が現れるという奇跡への運ですのでもし遭遇したら

全部差し出す覚悟でその奇跡を掴んで下さいね

野良猫もブリーダーに育てられた血統書付きの猫も同じ命ですがその人生は全く違います。

運って本当に残酷ですよね
そして時はもっと残酷です。

なのでもし貴方に『突然変異』する奇跡が起こったのならまず

身の回りを全切りして独りで自分を鍛えて下さい

己から言えるのはコレくらいです

行動を起こさない人は起こさない理由をいつまでも探しています。
結果が出ない人は結果が出るまで続ける根性がありません。

そんな人は大抵宗教に走るか
自堕落に人生の時間を浪費してゴミの様な終焉を迎えます。

己も貴方も必ず死にますが
人生のラストまで持てるモンは『記憶』だけです。

良き記憶を彩る人生の宝物を見つける旅をするべきと己は心から想います。

良き航海を。

今日はここまで
記事が良かったらスキやフォローしてくれたら励みになります⭐︎

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?