見出し画像

本質の真理 〜男女の人生時間・後編〜

こんにちは
自分のApple Watch4が限界を迎えそうなので9月発売のシリーズXに血圧測定が装備されるなら買おうと誓った電脳海賊・ジンです。

さて今回も不本意ながら無料掲載で自分のペルソナ外にも電波の力を借りて自分発信を行いたいと思う。

前回は纏めると

調子に乗った女の末路

だったが今回は逆の

調子に乗った男の末路

について赤裸々に書こうと思うよ。

でも、あくまで【己の人生での経験値と感想】なので必ずしもこの答えが全ての人に一致する事は無いという点を念頭に入れといて欲しい。

投資と同じで何事も自己責任でな。

調子に乗る男

今回のモデルケースはズバリ20代で起業を果たした経営者
ある程度自分のビジネスが当たった場合としよう。

甘えん坊のパパ・ママチートの人間は論外として起業まではある程度の努力をして積み上げにより20代で他者よりも早く自由に見える生活を手に入れた奴の10人中7〜8人は

大抵調子に乗る

そして酒・女・博打と絵に書いた様な大三元で人生を堕落方面に加速させる30代を過ごし、真綿で首を締めるか茹でガエルになってるのにも気づく事も無く人生の貴重時間を浪費していく。

己が思う成功する奴ってのは2種類居て

・成功するべくして成功する奴
・運が良かっただけの奴(時代が味方する系)

でこの後者がヤバい。
因みに己もどちらかと言えば後者だ・・・

何がヤバいってロジックが大して無い成功者は

成功体験の記憶だけ強く残る

ので大した実力は無いのに妙な自信に満ち溢れてる
そして間違った思考や手法を

絶対に変えようとしない

45歳を過ぎたあたりで気付いた時には歳を取りすぎてて世間と互換できる事が少なく、人材更新も無い日々を過ごしていたので身の回りも自分と同じ時が止まったチンカス民しか居ない。

悲惨である

挙げ句、一端のBARとか経営してた人がBARを畳んだ後に生活のためコンビニで働いてるってのを己は何人も実際に見て来た。

そして容姿的にもかなり厳しくなり
臓器ヤラれて肌はボロボロ、髪はスカスカ、贅肉まみれの腹は醜く、服装もクタクタの色んな付き合い店舗のダサいTシャツの二足歩行する豚・・・・

悲惨である

それでも自分は本気になればまだモテると心の底から信じてる

そんな痛い老人を己は沢山知っているし
もしかしたら己もまだそこに属してるかも知れない。

そしてそんな老人達はいつかは時の死神に捕まり
そっと人前から姿を消す。

偏見かも知れないが男は女より色んな意味で寿命は長い
子供を産むことも無いので年齢制限的なリミットが女性より長目に設定されるんだ。

その分、基本的には金稼ぎはハードモードだ
パパ活も無いし、パンツも唾もウンコも売れないからな。
※絶世のイケメンは別

己は現在、リラク・エステ事業にも成通しており、セラピストのお姉さん達からそういう痛いキモ老人達の話をリアルに聞く。内容はかなりキモい。

かつては一世を風靡してグルーピーな女性からモテモテだった人間が気づけば若者から【キモオジ】扱いを受けてる。そんな老人達のあだ名は【キモキモ】だ。

一番痛いのは

本人達に自覚が無い事

悲惨である

そして大抵は成功時に結婚して子供を作ってるのでそんな男は金が無くなりゃ当然離婚の流れになる

結果、40代半ばにして

・養育費
・資産
・家
・妻子

を失い、失意のドン底で死んだ方がマシな地獄を見る事になる。

そして新しい事を始めようにも大して貯蓄も無いのに無駄に成功した記憶とプライドが邪魔をして【0スタート】が出来ない。

新しい世界で自分が最下層からスタートするのが怖くて動けないんだ。

そして適当に『今だけ』と言いながら工場の期間工などに行き
そのままガチの老人となり、高架下の立ち飲みとかで同じ様な人間達とその日を称え合い生きていく・・・

悲惨である

まぁ、今回書いたのは極端な例だが、普通に生きてる男たちも大差は無い
老いは平等にやって来て誰しもいつかはシワクチャのジジババになるんだ。

現状維持は退化と言うが現状維持すら困難になんだよな。

己には憧れた40代は居たが50代は居ない
※尊敬してる人は居る
自分がそうなれるかどうかはわからんが未来の自分がガッカリしない自分で50代は生きようと心に決めている。

そのためにも自分の『現状確認』は必須でかなり厳し目に見とかないと後々詰む事になる。

だから最低限の身だしなみと健康管理や脳磨きを怠らず
この先の人生に備えたいモンだな。

お前の今は常に新しい事に挑戦してるだろうか?
数年間積み上げた何らかのスキルはちゃんと『結果』を出してるか?

人生は所詮自己満足のオナニー大会だが
できることなら質の良いオナニーをな

全然関係ないが少しでもジジイ化に抗うために己は食生活の徹底と全身脱毛を始めたよ(ケノン

この話はここまでだ
次からは有料になるからもっとちゃんと書くよ笑

見てるだけマン達も一度お前たちの頭の中を疑った方が良いかも知れないぜ?お前が40歳超えてて総合資産1000万以下ならアホなんはまず間違い無いからよ。

んじゃ、またな!
Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?