VIP魔境到達のメモ-ドンキーコング編-

キャラ評価

ドンキーらしいコンボやそれを狙う立ち回りを身につけなければならないレート帯になってくるので、それをしてこなかったツケが回ってきた。
オンライン密着前回避が機能しないとかでやばい技の食らい方をするので攻守共に難しいのと、微妙な斜め上からの飛び込みを落とすのが難しいと感じる。
筆者のドンキーは魔境までの勝率は大分悪く、VIP到達まで楽だったのとは裏腹に魔境までの到達にはかなり苦労した。

立ち回り

ダッシュガードが遅いので歩きとジャンプ中心。強攻撃とDA、空後、下Bを主軸に置きで戦い、待たれたらNBを溜める。崖展開継続でダメージを貯めて行くという立ち回りを重視した。
という風に動いたのはいいのだが、その結果毎回撃墜%が150%とかになったので多分使い方を間違っている。リフト後ろ投げの上撃墜を1試合に1回はやってしまっており、撃墜%になる前にこっちが壊されるような事も多々あった。
相手が委縮している場合は地上上Bをパなす回数を増やした。ガードされようが上B。

どんなキャラクターに勝てたか?勝てなかったか?

勝てた:ウルフ、ネス、プリンなど
ふわふわ系を上強と空上でいじめたり、飛び込みを我慢できない人を空後で叩き落したり。
勝てなかった:クッパ、デデデ、カズヤなど
大怪獣戦争。ドンキーがおまかせハズレレベルで使えないので重量級には勝てなかった。

終わりに

何故かドンキーでバ難になるという試合を何度もしたせいで魔境到達までかなり苦労した。使っていてストレスになる部分が多いので魔境1から伸ばすことはないだろう。

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