VIP魔境到達のメモ-格闘Mii編-

キャラ評価

こいつはおまかせでは出ないしメインにもサブにもする気は無く魔境1到達しか目指してなかったので、カスの立ち回りを用いてさっさと切り上げた。
ワザ構成が重要。型は「閃光マッハパンチ/スープレックス/天地キック/反転キック」。
ダメージを稼ぎまくって寿命撃墜かパなし撃墜で勝つ試合が多い。

立ち回り

SJスープレックス、DA、大ジャンプ下り空N、ダッシュガードからのガーキャン上Bか空NかジャンプNB。これらを適当に振り回すことでダメージを稼いでいく。
特にスープレックス、DAは重要。これで委縮してくれるならガンガン擦り散らかすし、攻めてくるようなら今度はガーキャン上Bで手堅くとっていく。
スープレックスは台があった方がリターンが伸びるので、終点以外にする。スープレックス→台受け身→スープレックスで30後半稼いで有利展開である。
天地キックはかなり横のリーチが長く発生も10Fと反撃の面で優秀。まだ戦闘力帯的にしっかりとした最低空空中攻撃が出来ていなかったり、低空攻撃が出来ていても技かジャンプを必ず入れ込むせいで上Bに引っ掛かりやすい。
撃墜は基本はガケ展開。撃墜%はマッパで倒せる%から狙い始め、マッパが全然当たらないような硬い相手はスープレックスで稼ぎまくってから空N、上強、上B、前投げ、下投げなどの寿命撃墜を狙う。後はこちらの%が低いなら低空空後ぶんぶんなど。

どんなキャラに勝てたか?勝てなかったか?

勝てた:ウルフ、ホムヒカ、マルキナ、ベレトなど
飛びに頼っているプレイヤーが多いので天地キックで取れる。
体重も重くはないので撃墜レースで勝ちやすい。
勝てなかった:クッパ、ミェンミェン、セフィロスなど
こちらのガーキャン上Bが通らないようなファイターはお手上げ。

終わりに

クリーパーのふく+サンズのぼうしだと見た目が終わってて良い。
特に撃墜演出の見映えが悪すぎる。
しかし真面目に使うなら上Bはアッパーの方がいいと思われる。

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