見出し画像

【和訳】WayV-TEN&YANGYANG 「Low Low」

HAPPY BIRTHDAY TEN🎂🤍
ということでテンの誕生日である今日2/27、今回はWayVのテンとヤンヤンによる「Low Low」(Low Low-SingleまたPhantom-The 4th Mini Album収録) を訳していきます。

※この和訳では正確さよりも理解しやすさを優先しているため、直訳ではなく意訳気味です。ご容赦ください。

Don't keep my love on the Low Low(*1)
君に夢中なんだ ほら顔を見せて
Keep my love on the Low Low

愛してる 気づいていないふりをしないで
You can throw me like a yo-yo
僕をヨーヨーみたいに遠くに投げてもいい
But I promise I won't let go
それでも君を離さないから


If you don't trust me by now,
まだ僕を信じられないって言うなら
tell me right now
今すぐ教えて
What can I do just to keep you around?
どうすればそばにいられるのかな 
君にふさわしい人になりたいんだ 
Love on the Low Low
僕に見向きもしない君
Don't keep my love on the Low Low
それでも夢中なんだ ほら顔を見せて
 

She's a keeper(*2)
君のことが何より大切なのに
But I just can't keep her
何も伝えられないよ
She be runnin'when I try and get deeper, yeah
もっと知りたいと思っているのに 
君はまた目をそらす
She's slippin' thru my fingers
指のすき間から抜け落ちてしまう


And I try hard to please her
それでも君の笑った顔が見たいから
I'm facin' it,
あきらめないよ
she put me through the test
僕を試してくることもあるけど
I'm A-cin' it
うまく切り抜けるさ
Puttin' in time and she's wastin' it,(*3)
時が経つのを忘れて君のことを考えてる
いつになったら振り向いてくれるの?
all I'm sayin' is
僕が言いたいのはただ
 
 
Don't keep my love on the Low Low
君に夢中なんだ ほら顔を見せて
Keep my love on the Low Low
愛してる 気づいていないふりをしないで
You can throw me like a yo-yo
僕をヨーヨーみたいに遠くに投げてもいい
But I promise I won't let go
それでも君を離さないから


If you don't trust me by now,
まだ僕を信じられないって言うなら
tell me right now
今すぐ教えて
What can I do just to keep you around?
どうすればそばにいられるのかな 
君にふさわしい人になりたいんだ 
Love on the Low Low
僕に見向きもしない君
Don't keep my love on the Low Low
それでも夢中なんだ ほら顔を見せて 

 
Low low, ah man, rolling up,(*4)
君が呼ぶならどこへでも駆けつける
trying me, looking so good
まだ軽い男に見える?
Rockin' that white hoodie with the ponytail
今日の君は白いパーカーとポニーテール
Girl, I'm wishin' I could read your mind
Yeah,Read your mind, yeah

君の心を読めたらいいのに 君の心を


I'm facin' it,
あきらめないよ
she put me through the test
君が僕を試してくることもあるけど
I'm A-cin' it
うまく切り抜けるさ
Shakin' my head but I'm bracin' it,
君が首を横に振ったって僕の気持ちは変わらないよ
all I'm sayin' is
僕が言いたいのはただ
 
 
Don't keep my love on the Low Low
君に夢中なんだ ほら顔を見せて
Keep my love on the Low Low
愛してる 気づいていないふりをしないで
You can throw me like a yo-yo
僕をヨーヨーみたいに遠くに投げてもいい
But I promise I won't let go
それでも君を離さないから


If you don't trust me by now,
まだ僕を信じられないって言うなら
tell me right now
今すぐ教えて
What can I do just to keep you around?
どうすればそばにいられるのかな 
君にふさわしい人になりたいんだ 
Love on the Low Low
僕に見向きもしない君
Don't keep my love on the Low Low
それでも夢中なんだ ほら顔を見せて 

 
Don't be, don't be scared, baby
怖がらないで
Don't be, don't be shy, baby
恥ずかしがらないで
I'm so confused
そんな君の姿が僕を慌てさせる


Gimme one, gimme one reason
ひとつでいいから理由を言ってみてよ
I can see the look in your eyes
君の瞳は正直だよ
Don't you know I see through your lies?
嘘がバレてるって気づいてない?
I know you want it too
君が欲しいものは全部わかってるからさ
 
 
Don't keep my love on the Low Low
君に夢中なんだ ほら顔を見せて
Keep my love on the Low Low
愛しているよ 気づいていないふりをしないで
You can throw me like a yo-yo
僕をヨーヨーみたいに遠くに投げてもいい
But I promise I won't let go
それでも君を離さないから


If you don't trust me by now,
まだ僕を信じられないって言うなら
tell me right now
今すぐ教えて
What can I do just to keep you around?
どうすればそばにいられるのかな 
君にふさわしい人になりたいんだ 
Love on the Low Low
僕に見向きもしない君
Don't keep my love on the Low Low
それでも夢中なんだ ほら顔を見せて 

  
Love on the Low Low
僕に見向きもしない君
Don't keep my love on the Low Low
それでも夢中なんだ ほら顔を見せて 

WayV-TEN&YANGYANG "Low Low" MV-Youtube


*1 on the low:隠れて,こっそりと
Don't keep my love on the low「僕の愛を隠さないで」
*2 keeper:大切な人
*3 put in time:時間を費やす
*4 roll up:(車で)やってくる,(平然と・思いがけず)現れる

恋の始まりの甘酸っぱい駆け引きが描かれていますね。何度聴いても新鮮にドキドキしてしまう曲です。
それでは皆様ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?