初体験

出張が始まって最初の週末。
寂しがってばかりもおれぬということで、今週はいろんな場所へ出かけてみた。

その中にあったのが、SOD LAND/SOD女子社員酒場
AV制作会社「ソフト・オン・デマンド」が運営してる酒場だけあって、いつもは本業もSNSも含めて、画面の中でしか見たことのない人たちに会えるかもしれないという場所。
配信とDVDを合わせたら800作くらい、いつでも見れる環境にある程度にはAV好きなので、行くしかないと決めて行ってきた。
厳密に言うと、歌舞伎町にあるランドの一部としても酒場が存在してる上で、秋葉原のヨドバシカメラの陰にも酒場が単独で出店してる。もう1つ、中野区の本社ビル内にSYAIN BARも作ってるらしいが、時間と気力がかかるとだけ言っておく。

歌舞伎町の、いかにもバーな雰囲気も好きだし、秋葉原は店内で仕込んでるおでんをはじめ、小腹を埋めに行けるような雰囲気で好き。秋葉原の酒場に行った日は、裏方スタッフのセレクトで電気グルーヴが鳴り続けてて、その点でもある意味至福のひとときだった。

酒場ということで20歳未満の入店ができないくらいで、キャストを見たことあるともちろん楽しいけど、メイド喫茶に高いハードルを感じてる人にも充分楽しいと思ってもらえるだけの場所だと思ってる。
ちなみに、自分はメイドをはじめとしたコンカフェにも入れる人種なので、次回はそっちの短評でも書いてみようかと思ってる。


…ただ、SNSでつながれるとはいえ、ふとした時に寂しさが顔をのぞかせてくるので、精神的にはまだまだ落ち着かなさそうだし、もしかしたら落ち着かないまま帰還というコースもありえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?