見出し画像

コロナワクチン後遺症 代替医療探索期(2022年1月〜2022年3月) もしかしてコロナワクチンが原因なんじゃないかと思い始めてきた時

既存の病院では全然ダメなのは理解したので、そうじゃない所で解決先を探し始めた。
この時期行ったのは、
・鍼灸院
・整体
・ゴッドハンド系
・脳脊髄液調整法
・クラニオセイクラル
などなど。
どれも数回通いました。やってもらった後はそれなりに良くはなった。
原因は、今までの不摂生とか寝不足だとか働きすぎとか人ヘルペスウィルスだとか色々言われた。そして、すぐに治るものでもなく継続的に通院して数ヶ月はかかりそうということがわかった。となるとやはりちゃんと通える近所。そしてこの頃一番辛かった眼の複視に効いた鍼に週1で通うことに決めた。
ただ、やっぱり原因を可視化または数値化して誰にでもわかる形で理解したいと考え始めた。既存の西洋医学的な考えに侵されてるじゃないかとも思ったけど、どうしてもこの気持ちからは逃れられなかった。
代替医療系も良いけれど体感値、主観値しかないので、何か客観的にわかるものが強烈に欲しかった。そもそも原因が何だかを特定して欲しかった。本当にコロナワクチンが原因なんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?