見出し画像

ANA/Asiana機内食2022(羽田ー金浦)

羽田から韓国の金浦空港までは3時間弱のフライトですが、国際線ということもあり、機内食が出てきました。

ANAの機内食

メニューは一択で、内容は左上から時計回りに、ゴボウとチキンのマヨネーズ和え、サラダ、フワフワのケーキ、おつまみ、うな玉丼、です。

正直個人的には全体的にしょっぱくて、かなり味が濃く感じましたが、
久々の機内食、堪能しました!

アシアナの機内食

そして帰りは空席の関係でANA便が取れず、アシアナ航空で帰る事になりました。こちらもメニューは一択で、左上から時計回りに「プチプチした何かが入ったサラダ」「クッキーとホイップクリームを混ぜたもの」「牛肉とチンゲンサイの煮込み」「パンとバター」でした。

牛肉とチンゲンサイの煮込みはそのままでも美味しかったですが、隣の方がコチュジャンソースをたっぷりかけており、恐る恐る試してみたら、スパイシーな感じが加わりとても美味しかったです。

以上、2022年11月のANA便、ASIANA便の機内食でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?