見出し画像

シーケンシャルLEDフラッシャー その9

はじめに

ついにお待ちかね、製作した回路をArduinoにつないで動かしてみましょう。

動作確認

せっかくなので動画で見てみましょう、と思ったのですが、noteってニコニコ動画とかTwitterのような外部の動画サイトにアップロードした動画しか載せることができないんですね(知らなかった)。

というわけで。残念ながら静止画で見てみましょう。

動作開始直後(全消灯)
1秒後(LED1個点灯)
2秒後(LED2個点灯)
3秒後(LED3個点灯)
4秒後(LED4個点灯)
5秒後(LED5個点灯)
6秒後(全消灯)

以下、繰り返し。動画で見ないと面白くもなんとないですね。

おわりに

長々と続けてきたシーケンシャルLEDフラッシャーが完成しました。でも使い道がないというオチ。

さて、ネタがつきたので当面の間、noteはお休み。気が向いたら再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?