見出し画像

臨月突入

気づけば11月。
産休に入ってから明日で1ヶ月。

変わらず日常生活を送れている。
最近は、お母さんとLINEで里帰りの話を頻繁にしている。肌着が〜とかベビー布団が〜とか。
お義母さんからはジェラートピケのリブニットパンツと靴下をいただいた。

妊娠36週 臨月に入って…

一時期はすぐお腹いっぱいになってしまって、胃から食べたものが戻ってくるんじゃないかって感じることが多かった。
でも、11月入って少ししてから、イベント続きだったせいもあるのか、はたまた胃が拡張したのか?と思いたいくらい

よく食べる
永遠に空腹

食べても歩けば良し!
トイレ行けてれば良し!
と思うけれど、さすがに自分の食欲どうした?ってくらい食べても食べても空腹。

最後のひと月。
体重が増えすぎないことを願うばかり。
少しでも歩いて、スクワットはしたいよね。
朝のスタートが本当に大事に感じる今日この頃。

胎動の変化

赤ちゃんの胎動は本当に元気。
不安になることを調べてしまうこともあるけれど、勘弁してくれ〜ってくらい動くこともある。

そんな愛しさ満点の胎動もここ数日で変わってきた。
(before) 骨をぐりぐりと蹴られてる感覚
(after) 同じ位置だけど、低め。

骨の痛みが全くない。
これは…下がってきた証拠かな?
何もかもが初めてでわからないことばかりだけど、一つ一つを愛おしく思えているのは周りのおかげ。

書きたいことが山積み。
整理しきれていないからと躊躇してしまうけど、格好なんてつけなくていい。
どんどん書いて、自分の考えを自分の目で見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?