見出し画像

綴りたいこと

昨年末から、嵐のように毎日が過ぎ去っていく中、忘れずに書き記したい。綴りたいことがたくさんある。

  • 息子の成長(いつでも書きたい)
    月齢ごとは難しいかもしれないけど、思い出として残しておきたい。が、2人目も産まれた時にできるかな?
    (こういうこと考えてるから、未着手で終わるものが多い)

  • 勉強
    勉強って一言で言うことは簡単だけど、「なんの勉強?」と言われるととても難しい。そんなたいそうなものではないけど。
    まず、仕事にも繋がるから英語。錆びまくった自分の英語を研ぎたい。
    そして、日本史。今は日本史探究という科目がある。QAが折り込まれた教科書、読み進めたい。
    山川出版の穴埋め教科書がわたしのお気に入り。

  • 日々の記録
    Instagramを上手に使えるようになりたい。しかし、周りの目を気にする自分がいる。やりたいことを思い切りやればいいのにね。

まとまりないけど、お終い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?