見出し画像

Today is your day.

Agile Testing Days に登壇する」という目標を掲げて、英語学習を続けることにしました。でも、すぐに諦めちゃうかもしれないから、ちょっとでも前に進んでいるよね?という記録を付けるためにnoteをはじめます!

英語が苦手で避けて暮らしていたのは、4年前のこと。英語を理由に選べない道がいくつもあって「ただただ苦手意識から抜け出したい」という理由で通い始めたCommunica英語塾
Maaya先生のおかげで、あっという間に「英語は楽しいもの」になったけれど、「日本で開催されるICST2017に参加する」とう最初の目標をクリアした後は、「英語を使って何を伝えるか?」「英語を使ってどんな自分になりたいのか?」がずーっと定まらずにいました。

「ゆるっとファシリテーター」という名前を付けた活動が少しずつ続いていって、そのスキルを活用したワークショップやコーチ/コンサルのお仕事をするようになって、活動を事例発表で形にして…というループが回り始めた今、ようやく「これかも?」と思える目標が見つかりました。

今は発音が良くなったものの、言いたいことを英語のスクリプトにする能力が圧倒的に足りていないし、ATDで発表できる自分のトピックが何かもモヤっとしています。
だから、どちらも一歩ずつ前に進めていくしかないよねーという気持ちです。

登壇できるのがATD2021なのかもっと先なのか…全然わからないけれど、まずはATD2020にオンライン参加してみて、ATD2021にプロポーザルを出すことくらいを直近の目標に、ゆるゆる頑張りまーす(/・ω・)/

*タイトルは大好きな「Oh, the Places You’ll Go!」の一節より。
*写真は新婚旅行で乗って大好きになったフィンエアーの機内から(ATDに行くときはフィンエアーでヘルシンキ経由したい!)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?