月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#121

吉岡純子さんの書かれた
『いつだって宇宙を信頼すればいい。』
この本をYOUTUBEで紹介していて、すぐに聞いてみた。

前から吉岡純子さん、じゅんちゃんのファンである。
引き寄せやエイブラハムの話をほんと分かり易く、
かつ、おもしろい。

今回の話もやはりじゅんちゃんらしく、くすっと笑わせてもらった。

じゅんちゃんが、希望した引っ越し先の物件の審査が難しそうだ
ということで、少し前のじゅんちゃんなら、それを手に入れた時の
感覚に浸るとか、ウキウキワクワクの気分でいようと努めていたという。
でも、生死をさまよった経験から、
願いのオーダーは、ノートに書くだけ書いて、
あとは、「生きていられるだけありがてぇー」とか
散歩しながら、「緑きれい」とつぶやく

新手のご老人純子

として過ごしていたという。

私はこのフレーズが思わず笑ってしまった。
やはりじゅんちゃん。おもしろい。
それでもちゃんと願いのオーダーはして叶えているから
すごい!!

この新手のご老人純子という過ごし方は、

「無」 と 「静の喜び」


これだけを感じる過ごし方という。
このように過ごしていると、先ほどの物件の審査も通ったという。

私も娘の奨学金の審査がある。
これを今いいタイミングなので
新手のご老人CAORIとして無と静の喜びを感じて過ごしていたいと思った。

オーダーを上げることは忘れずに、
今感じられること、生きていられるだけでありがたい。
感謝、感謝と過ごしていく。

願いが叶うように必死にそればかりを願いまくって叶える方法もあるが、
それは体のどこかに力が入り、無理が生じる願いの叶い方のような気もする。

オーダーは、寝る前と朝起きかけだけにして、
仕事中は、今目の前にある喜びを味わおうと思った。
そして、それができるその瞬間に感謝。感謝。

じゅんちゃん、今のタイミングで、この感じ方を教えてくれて
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?