見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#508

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

久しぶりにyoutubeを聞いた。
ここのところ、子どもたちの帰省で
そんな時間なかった。
(いかにyoutubeみていたことか。)

するとひすいこたろうさんの動画に
願いをするなら、設定が大切と言われていた。

ある人クルージングできる船ほしいと願った。その人の願いを聞いた人は、船は維持費がかかるから、船がほしいだけ願うと、維持費もついてくるようになるよという。なので設定をし直して、自分で維持費を払わない方法でクルージングの船乗れる設定にしたら、ほんとにその通りに。実際は、船を持っているオーナーの知り合いが、いつでも船使っていいよと言って、船を貸してくれるようになったという。

もう一人はシングルマザーが、頑張ってお金を貯めて子供の希望する大学に入れるようにしたいと言っていた。でもその設定だと、頑張ってお金を貯めるという設定になるので、現実もその様になる。だから、頑張ってとか必死にとかの言葉はいらないという。

これを私の願いに当てはめて願いを叶えようと思った。


8月のバンクーバー旅行自分や子供たち誰一人お金払わずして、なぜかわからないけど、
めちゃくちゃ楽しい家族旅行してきた!

講師業頑張りたいじゃなく、
講師業楽しみながら、さらに受講生もハッピーにできて、感謝が生まれる講座がたくさんできた!

収入も頑張って増やすという設定じゃなく、
ふとやってきた電車に乗るように気軽に、
ふと買い物に行こうと思い立って行動するように、気軽にやってみようと思ったらできた。

そんな設定で今年やってみよう。
頑張って必死にのキーワードで
今までやってきたけど、うまくいってないなら、別の方法を試すだけ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?