見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#627

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今日、職場で定額減税の
申請の用紙があった。

そこでほかの先生や調理さんに
「これはなんのためにするのでしょう?」
その質問に対して
誰も答えてくれなかった。
(シカトされているわけではない)

分かりにくいので、携帯で調べながら
どういうものなんですか?
ときいても、
よく分からないという。
それなのに、名前や住所書いている。


年末調整の紙にもよく似ているので、
大事なものということは分かる。
でも内容をよくわからずに
サインしたくないと私は思う。


まだ期限があるので、私はこれが
何のために行われているのか?
これを出すことで、どんなことが
あるのか?それを知ってから
行動したい。


定額減税、、、
何故漢字四文字か、、、、
余計にとっつきにくい。
もう少し調べて、
わかりやすい説明が
調べてじっくり落とし込んでから、
申請書を提出したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?