見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#89

インターネットが開通した。

ソフトバンクから楽天光に乗り換えをした。

ただこれがうれしかったのではない。

大抵、この手のお引越しには、手間取るし、

時間がかかる。今までの経験上、インターネットの不具合で

ルーターのバッファローに電話して、それが1時間以上かかる。

この切り替えも、そんな覚悟だった。

2月1日付で、切り替えしたが、その日はまだ回線が追い付かず

なにも起きていない。内心ほっとしていた。

すると、今日の2月3日になって、インターネットがつながらないと息子がいう。

確かにその通りだった。

今日の夜はこれで時間をすべて奪われると思っていた。



ところが、これをネット見ながら、自分で、予測しながら、

といってもつながりそうな線繋げてみたら、

なんと、何と、ナントー

自分だけでできたのだった。

今までは、電話して操作を遠隔で教えてもらっていたのに、

今日はネット見ながら、自分で接続でき、

さらにIPV6という接続の確認までできた。


この今までできなかったということができるって

ホント嬉しい。

単純にインターネットの接続できたと言えばそれまで。

でも、これが今まで嫌なものであったことが

あっという間にできるようになると、

相当テンションがあがる。

とにかく嬉しい。


毎日の中に喜びにあふれている。

毎日の中にラッキーは溢れている。

今日は、このことに気づくことができて、

ホントラッキー。

さらにこれをNOTEに書き留めておける余裕があることも

ラッキー重なっているなと思ったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?