見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#91

神モチベーションという星渉さんの書かれた本で、ギャップモチベーションの話が面白かった。

行動をいかに起こすためには、未来のまだおこってもないがイメージで体験できる未来記憶を体験することや、過去の経験からあの時こうしたからうまくいったという過去記憶を使うといいという。

成功されている人の話や引き寄せの話を聞くと、よく聞くのが特に未来記憶についての話。

未来の先取

未来の気分を味わう

未来の感情を先に感じる

この話が今こんなに私の周りにあることがありがたい。

このことは、私にとってのこれからのヒントのような気がしてきた。

肩肘はらずに、リラックスしていつでも未来の私に会いに行こうとおもった。

いまの私も大好きだし、これからの私も楽しみ。

よーし、未来の私さん、やっと会えるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?