俺の段ボール事件簿6 覗き疑惑(クレーマーシリーズ)

荷物を配送するって、凄く簡単!住所を見て住所通りにお家行って、挨拶して荷物届けて、ありがとうございます。って言うだけ!なのに・・・・・車に段ボールを積んでそれを運んでいく段ボールゲームのはずなのに・・・(;´∀`)信じられないぐらい事件は現場で起こる。。。

一人暮らしをしてそうな女性の家に配達に行くときって、意外と神経使うんですよね。。警戒もしてるだろうから、怖がらせないように声のトーンは優しくしようとか、荷物重い時は運んで上げようとか、考えます。

ただ、予想外の事件も起こってしまいます。。
その日は重い荷物を持ってました。階段を上がり、インターホンを押しても応答がなく不在表を書いてポストに入れた後、すぐにドアが空き出てきました。

様子がおかしく怒っています。。もう少し待てよ!って怒るかな?と思いきや、「覗いたでしょ!?」えっ!?覗いてませんが・・・どうやら、ポストから中を覗いたと言い張ります。。その方は私の中で要注意人物だったので、丁寧な対応を心掛けていたので、びっくりでした。

確かに構造的にはポストを開ければ中は見える構造になってるのが確認できました。本当に見てないです。と言い張って、不快な思いをさせてしまった事は謝罪しまして、何とかわかってもらえましたが、凄く辛かったです。荷物を届けにきて、覗き扱い。。確かに変な配達員もいるだろうから、我々も危険な目で見られているだろうなといつも感じてはいますが・・・

ってな感じで、ただの段ボールゲームも一歩間違えると犯罪者扱いされます。日々丁寧に相手を怖がらせないように勤めていかなければ、ならないと思った出来事でした。

これは私生活でもそうですが、皆さんも良かれと思ってやってることや、自分では普通の事が相手が不快に思うこともあるかもしれないので、色々気を付けましょう、。今はどこで誰に見られてるか分からない肩身が狭い世界ですから。。

へば、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?