隠れアスペルガーの彼女が本気を出して調べるとURLマシンガンが発動します。

こんばんわ(^-^)私の彼女は隠れアスペルガーのコーナーです。隠れアスペルガーとはアスペルガーグレーゾーンとも言います。アスペルガーと発達障害の一つで、人との交流が難しかったり、自分が興味を持ったことには、凄い反応し、日々の生活スタイルも同じルーティンじゃないとパニックになったりする自閉症とも言われています。

そのアスペルガーと健常者の中間が隠れアスペルガーです。アスペルガーの診断は下せないアスペルガーです。

そんな隠れアスペルガーの彼女と付き合って3年半が経ちますが、自分が興味を持ったことや私が悩んで相談した時は色々調べてくれます。調べてくれますが・・・・・・

それはまだ、会って間もないころのデートだった。私は彼女とのデートを楽しんで浮かれてたのですが、キーケースを落としてしまいました。。家に着いてから、鍵がないことに気付きました。。いやー参った。。夜も遅く終電も間に合いません。私は彼女に「鍵を失くしちゃった~てへぺろ~」みたいな感じでメールしました。その日は職場の外の小屋で寝て起きたら不動産に行こうと思ってました。

私は彼女に「鍵を失くしちゃった~てへぺろ~」みたいな感じでメールしました。彼女からは大丈夫?とか家に来る?とか心配のメールが来て少しでも寂しさとショックを紛らわせればいいやなんて思ってました。

しかし、ピコン・ピコン・ピコン彼女LINEが来たようです。スタンプとか含めてかなり心配してくれてるんかな?って思いながら見たLINEに「鍵の100当番」「鍵をなくしたらこちらへ」「緊急でも対応します」など、鍵業者のURLがピコン・ピコン・ピコン、かれこれ5,6通来ました。

確かに、間違ってはいない(-.-)凄く助かる。勉強にもなった。ただ、思い描いていた展開とはちょっと違いました。。

付き合ってから、私がどんな仕事が向いてるかでかなり落ち込んでいました。それをLINEした時は10通ぐらい求人のURLが送られてきました。確かに自分の為に色々調べてくれたのは嬉しかったのですが、一緒に見て話した決めたかったみたいな(笑)でも彼女は真剣に調べてくれたんです。

このマシンガンURLも凄く使えるときがあります。それは何か欲しい物がある時。安くて性能の良い物が好きな私は彼女にこれ欲しいけど、良い通販あるかな?聞くと、まるで価格.com並みに商品を調べてくれます。アマゾンやヨドバシや楽天など様々な通販サイトやフリマサイトも含めて。しかも速いです(笑)

自分が興味持った事は調べるのは速いらしいです。こんな隠れアスペルガーの彼女はにゃんこ大戦争というスマホゲームにハマりお気に入りのにゃんこの画像を沢山飛ばしてきます(笑)

へば、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?