見出し画像

Canyon Endurace CF 7 di2購入

  結論、キャニオン エンデュレイス CF 7 di2を2023年の1月に買いました。(車体:319,000円)

  キャニオンというドイツのメーカーの、エンデュレイスというゆったり走るのに向いたシリーズの、Carbon Frameの7作目?の、Di2電動変速のロードバイクです。

①変速機は電動(Di2)
②フルカーボンフレームで柔らかめ
③油圧ディスクブレーキ

  この3つを抑えたコスパの良いロードバイクを探していたので、それにドンピシャなこのロードバイクの発売後、すぐに発注しました。
  本当はPINARELLOかBIANCHIが良かったんですが、高いのでパス。

  海外通販でして、一番下の画像に加えて宅配便業者に消費税を払う必要があります。商品代金次第ですが、今回は約2万円を現金で支払いました。カード払い等はできませんでした。

  「CANYONは自分で組み立てる」「CANYONは自己責任」等と言われハードルが高いイメージですが、購入当時(2023.1)は非常にコスパがよく、本当に良い買い物でした。
 それに自分で組み立てるといっても、99%組み上がっており、ハンドル固定してサドルを刺すくらいです。

注文内容

  自転車本体、CANYONで購入した小物、別に購入した小物、それぞれ備忘録として細部使い心地等を別に書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?