見出し画像

夏の楽しみ方を考えよう!

こんにちは、レンタルスペースCANVASの運営スタッフです。

もう5月も終わりが近づいてきましたね。昨日の朝早くに家を出て歩いていると、誰もいない道路に陽の光が差し込んでいて、とても綺麗でした。また、道行く人の足元を見ると、サンダルを履いている人もちらほら見かけるようになってきました。

梅雨前の今の時期は蒸し暑くもなく、過ごしやすいですね。
私は木曜日に中之島公園で開かれていたベルギービールウィークエンドに友人と参加してきました。
去年も参加して美味しいビールを楽しみ、次回も参加したいと思っていたので、4月初頭から日程をチェックしてスケジュール帳にメモしていました。
良い気候の中、川沿いの風が吹く中で飲むビールは美味しかったです。
今年で15年目を迎えたこのイベント、おそらく来年も開催されると思うので、気になる方は定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか?

夏に向けて、衣替えなどの準備をしている方も多いと思いますが、夏の予定の準備はいかがでしょうか?
今回は、これからのオススメイベントと、レンタルスペースを活用しやすいイベントをご紹介させていただきます。

【七夕(2024年7月7日 日曜日)】

七夕は7月の初めにある定番のイベントですね。
笹飾りがあると気分も上がりますし、短冊に願い事を書くのも素敵な文化だと思います。
皆さんが子供の頃には、七夕飾り(笹の葉)を準備されたことがあるでしょうか?
また、ちょうど2024年の下半期が始まるタイミングでもあります。
元日に目標を立てられた方も多いのではないでしょうか。
半年経って目標を振り返りながら、ご友人や家族と願い事や将来の夢を話し合う良い機会になるのではないかと思います。

残念ながらCANVASでは笹のサービスは行っていませんが、飲食物の持ち込みは自由に行っていただけます。
近くのスーパーで購入した食材をホットプレートで調理して、お子様と一緒に願い事や将来の夢について話しながら過ごすのはいかがでしょうか?

【淀川花火大会(2024年8月3日 土曜日)】

夏といえば、花火という方も多いのではないでしょうか?一時期は中止になっていた花火大会も多くが復活して多くの人が集まるイベントになっています。一方で花火大会の会場はとても混雑しますし、野外なので夏の蒸し暑さを避けることはできません。
ただ、CANVASではWi-Fiとプロジェクターを準備していますので、端末をご持参いただければ、ネット中継の花火映像を楽しんでいただけます。

冷房の効いた室内で準備したご飯や飲み物をつまみながら、花火を見てみませんか?

最後に

レンタルスペースCANVASでは、夏でも多くの方と涼しい快適な空間で時間を共有いただけます。ぜひ一度、大事な方々と快適な時間をお楽しみください。

当スペースは、「色と色を混ぜることで新しい色が生まれるように、人と人が関わることで新たな自分が生まれる新たな色(経験)を創る」という想いで「CANVAS(キャンバス)」と名付けられました。
そのような思いから、多様なご利用方法で様々な経験の提供ができることをスタッフ一同心より願っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?