見出し画像

みんな42歳になりまして

こんにちは!ヒラパーです!

なんかね、最近同級生とよく会うんですよ。

たまたま同級生の車屋さんで小学校の先生している同級生とグラウンドなどの施設管理している同級生とバッタリ会って久々に話しこんだり。

先日は交差点で見たことある車だなぁと思ってたら同級生二人がキャンプに行く途中で話したり。

またまた次の日に同級生の家へ立て看板設置のお願いしに行って、あれこれ近況を話し合ったり。

中学校の同級生、高校の同級生、みんな今年42歳になる歳なんだわ。

子供がいたり、仕事でも中堅の立場だったり、個人で事業してたりと本当に様々なんだけど話し込んでみると素直にみんなすげぇなぁと思う。

中学生や高校生で一緒にくだらんことばっかりやって遊んでたイメージしかないから、話しをするとしっかり考えてるんだなぁと思う。(当たり前か。笑)

今の京丹後では小学校の合併が進んでいる人口減少の課題や仕事がない仕事の選択肢の幅が少ない事(正確には都会と比べてだと思うが)など色々と思うところの話しを聞くことが出来た。

で、どうする??

で、どうする?が僕たちの世代がやらないといけない事だと思う一方で、こうやって同級生・同世代に頼ることが出来るのは恵まれているなあとつくづく感じる。

そんな再会が多い今日このごろがとても素晴らしい。

ヒラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?