誰も私を知らない世界線


そんなの嘘つき放題じゃん

私にとっては朗報だった

顔も見えない姿形も分かりやしない

キミのフォロワーにヒトじゃない奴だっていたりしてね


私は魔法使いだ

魔法が使えるったってちょっと火と光を扱える程度

もうちょっと私の頭が良くて、私が悪者だったらとんでもない使い方をしてたんだろうけど…
私はその力でジュエリーを作る程度だ

もっとも、昔は秀才だの異端児だの言われてもっと凄かったんだぜ

でも今じゃあ魔法にも飽きちゃって余力でアクセサリーを作る程度

このニンゲンの暮らす世界にも(いや、ニンゲンがメインの世界って言っても良いのかな、だってアイツなんか…)慣れたものだ

コンビニではICOCAでピッと支払いなんかしちゃってさ

ユニクロの無人レジだってオチャノコサイサイ…なんて言葉、今は使わないか




私はニンゲン世界に適応する為にとりあえずちゃちゃっと専門学生までの過程を済ませた。

高校も推薦(光の魔法少し使っちゃった)、専門学校はAO入試で高校3年の6月にはもう進路は確定してた。

そこまでトントン拍子で行き過ぎちゃったのかな…





本当の私を見たい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?